システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

ドルドレイ対アファームドBT

開幕行動

前スラドリル特攻

LTリングに負ける。

横ダッシュ

相手が殴りに来たらジャンプで離脱できる。Vターンして前屈ビも安定。

概要

殴られたら負け

CW近接が入るとその後の追い討ちで5割減る。その状態で壁を上手く使われて逃げられたら為す術がない。
LW近接が入ると高速ジャンキャンの3連撃で即死(10割)、一段で済んでもダッシュ近接が入れば5割。
そのため近接はなんとしてでも避けて、自分の攻撃、特にバーナーの当たる距離を保つことが大切。
正面から来るなら屈クローでノックバックを狙ったり早めに前屈ビを当てて転倒させて逃げた方が無難。
近すぎると青マシンガンや肩ボムからのダッシュ近接が入るため、距離200以上350以内くらいを保つといい。
BTが近距離で空中ダッシュ=空爆なので5%の削りがほぼ確定。空中ナパームはほぼ回避不能で運ゲー。空中ボムは空中ダッシュで回避すると着地で殴られるので特攻逃げ安定。飛ばれるのを予測して前屈ビがよさげ。

痺れないように

前・斜め前スラCWの竜巻は痺れるため、近距離で喰らうとその後の近接が入る可能性が高い。
障害物を相手との間に挟むよう意識して動き回るといい。バーナーは障害物を越える。

さばききれなくなったら

特攻を使う。ただし立ち特攻(単なる前ダッシュ)では移動速度と硬直の関係で追いつかれるため、
スライド特攻で一気に距離を離して仕切りなおそう。相手が得意かつ自分の苦手なフィールドで戦う必要はない。

アーマーに気をつけよう

30%を切ると前ダッシュマシンガンを弾けなくなる。それなりに痛いので青マシンガンと肩ボムに注意。

一発殴られて逃げられたら

ダメ元でちらしを連発する。または距離600くらいまで詰めてしゃがみRTCWを狙う。

更新履歴

取得中です。