システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

ドルドレイ対アファームドC

開幕行動

前スラ特攻

安定。相手にはこちらの動きを瞬時に止める武装がほとんどない。

相手のダメージソースを見切る

コマンダーはCW(マチェット投げ)、カッター、前ビ、近接が主なダメージ源。そのためそれらの対策をすることが大切。

マチェット投げ

主に着地を拾う前スラCW、奇襲で飛ばすしゃがみCW、硬直を拾うRTCWが当てはまる。
前スラマチェットはうかつに飛ばず、地上メインで戦えばいい。ぶっ放しで出してきても前スラRWで潰せる。
しゃがみCWとRTCWは相手のモーションを見るか、飛んできたのを見てからジャンプ即横ダッシュで回避。
意外と横に誘導してくるので、引き付けないと空中で刺さる。かなり痛い。

カッター

テムジンのカッターと同じく、しつこく追ってきてうざいので障害物に隠れてやり過ごすか無視する。

前ビ

近距離で入るとダウンする上にかなり痛いので、やはりうかつに飛ばないことが大切。着地を取られると2割減ることもある。
ナパームの中から奇襲で出す・こちらの適当ダッシュ攻撃をかわして出す・特攻の終わり際に出すことが多く、かわしにくい。
無駄なダッシュ攻撃はせずにクローとピロピロで揺さぶるほうが効果的。

近接

STと違い速さはないが、判定がでかくそれなりに痛いので無理に付き合わずスライド特攻で距離を離す。

更新履歴

取得中です。