システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

グリスボック対テムジン

  • 基本的に戦うのは中距離

近接戦は相手の間合いなのでスラ交差で打ち合うとダメ負けしやすい。また、しゃがみRWを連発されるだけでもグリスには辛い。
適当に斜め前スラRWを撃つと、相手の斜め前スラRW多段ヒットで可愛そうなダメージになるので要注意。
前スラRWは一方的に当てない限り、相打ち上等の前スラビにダメージ負けする。

中距離で相手が不用意に飛んでVターンで横から回り込んでくる時は、落ち着いてダッシュでかわしてから後出し攻撃。

相手のLTLWの誘導ボムは、テムジンとの距離を離す方向へダッシュでかわす。
ダブルナパでこまめに潰すなど、常に注意を払わないといつの間にかにヒットしてしまう。

ダブルナパを前スラカッターが抜けてくるので、起きあがりに重ねる時は注意。
遠距離でダッシュ攻撃をすると後だし前スラカッターで取られる。

JLTCWマラカス、JRTCWマクロスミサイルは射出前・射出後の空中制御で
相手の着地取りを回避・壁ウラ着地を意識したい。
が、着地後の攻撃と組み合わせてこそ効果が上がるので、空中時に相手の動向・状況を
観察することを心がけて次行動につなげたい。
またJRTCWは距離をつめられると、行動制限効果が薄れるので注意。

不用意なダッシュ攻撃を繰り返すのでは無く、相手のLTLWやしゃがみRWをかわして中距離をとり、コケミサで捌きたい。

更新履歴

取得中です。