システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

ドルドレイ対アファームドST

概要

弾幕の薄い一発屋グリス。動きがやや速い。
妙な攻撃を繰り出してくることが多い。
近接の判定発生が横に強い。
近距離で戦ったほうが楽。
でも近接は駄目絶対。

相手の主なダメージ源

各種LW、CW、前スライドRW、近接。LWは相殺性能が高いのと併せてアーマーが削られる。要警戒。
CWはアーマー無視する中威力弾とアーマーで弾ける高威力の二つ。前者はアーマーを削る。
空前ダッシュの省エネ高威力弾はかなり痛いので、立体交差しないように攻撃する。
cLTの設置弾は低威力だがアーマーが少し削られるのとダウン属性が高い。余裕があれば相殺する。
あるいはわざとかかって起き上がり無敵でまとめて消す。
前スライドRWは下手にしゃがみで耐えると3割くらい減ることがあるのでもっとも注意が必要。
基本的に相手は確定どころでしか狙ってこないので、自分から隙を作らないことが大切。
近接はCWが横に判定が強いのとスピードが速いので素直にガード。投げで吸う手もあるが外すと悲惨。

基本的な戦い方

お互い牽制に徹して、数少ないチャンスをドル側が特攻又はバーナー、ST側が前スライドRWか近接で取る勝負になる。
こちらも相手も攻撃は単発なので厳しいが、クローとLTドリルをうまく使って相手を動かそう。
壁を友達にするのも効果的。バーナーとスライドハリケーンで相手を追い詰められる。
ジャンプRTCWの撒き散らしはCW被弾でかなり減るのでやらないほうが得策。

更新履歴

取得中です。