システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

ドルドレイ対グリスボック

開幕行動

ジャンプ

それなりに安定。スラドリル特攻以外は前スラミサイルが刺さる危険が大きい。

スラドリル特攻

それなりに安定。これとジャンプ以外の選択肢はほぼない。

各種攻撃への対処

コケミサ

刺さるとコケてる間に距離を離されてしゃがみCWや火炎ビンの垂れ流しを受けるので警戒が必要。
さらにアーマーが減って前スラミサイルを弾けなくなるのでとても危険。

前・斜め前ダッシュ系ミサイル

スライド版は射出速度と弾速が速いので刺さりやすく、威力とダウン属性が高い超強攻撃。
しゃがむかスライド中ならそれなりに弾けるが、ほぼ確実にコケるのであまり意味なし。
空中前ダッシュ版は更に痛い。相手と空中で交差する感じで前スラRWとか出すとほぼ刺さる。
余計なダッシュ・スライド攻撃を出すとほぼこれが飛んでくると見ていい。
そのためこちらはクローやドリル、スライドCW等でプレッシャーを与え続けることが基本。

火炎ビン

当たっても痛くないばかりか相手は隙だらけなので、旋回バーナーや斜め前スラピロピロ等で着地を確実に取る。
アーマーがかなり削られるが、ある程度諦めることも必要だと思う。

しゃがみCW

弾けることもあるが、基本は回避。壁れば当たらないので壁の裏に行くことも選択肢の一つに。
こっちがジャンプRTCW出してるときに出されると大抵3本くらい刺さるので相当痛い。

ジャンプRTCW

弾速や散らばり具合がイヤらしい。基本は相手の足元目指して特攻で回避できる。
超遠距離で出されると壁るくらいしか安定した回避方法がない。相手に距離を離されすぎないことが大切。

更新履歴

取得中です。