システムなど

CPU戦

状況別対策

使用機体別攻略

キャラ別対策

リンク

フェイイェン対エンジェラン

基本方針

とにかく回避が最優先となる組み合わせです。
見てから回避が困難なものはレーザーや密着ダッシュ攻撃くらいしかないため、
しゃがみLTLWがぎりぎり届く距離を維持しながら、一つ一つ丁寧に避けましょう。

回避行動

相手の主な攻撃方法は、双龍やブレス龍を出してからの、LTLWのこんぺいとう、LTRWのレーザー、
RTLWの大氷柱、しゃがみ氷柱、前ダッシュRWになります。
氷柱系以外はジャンプによる回避が最も安定します。
ジャンプの上下運動を基本とし、氷柱のみできるだけ最小限のダッシュで回避しましょう。

長時間追尾してくるのは双龍と大氷柱だけです。
基本的に弾の後ろをついていくような動きが、もっとも当たりにくい回避方法です。
が、実際には他の攻撃の回避のために上下運動が多くなるので、空中ダッシュ等もうまく活用しましょう。
また、双龍をジャンプで頭上から出された場合、相手の下をダッシュでくぐると地面で消えます。
立ち・ジャンプ双龍は立ちハートの爆風やしゃがみLWで消すこともできます。

他に回避方法を知らないと厳しい攻撃としては、
「遠距離でのしゃがみ双龍」→空中横ダッシュ、もしくは二段ジャンプキャンセルの降下で回避。
「後ろダッシュこんぺいとう」→ジャンプもしくはジャンプキャンセル。LTLWで相殺もあり。
「RTCW近接」→横にそれるようにダッシュ。ジャンプは危険な場面が多い。

攻撃

攻撃は、まず回避が前提であり、被弾の危険がある場合は素直に諦めてください。
極端ですが、ドローを前提に考えると気も楽です。

しゃがみLTLWのダメージが通る距離を維持し、ひたすらこれを狙うのが基本となります。
レーザーがゲージ切れのときだけ、立ちLTCWも混ぜると良いです。壁裏の相手には立ちCW。

前ダッシュRWは着地に完璧に狙っても、ミラーが間に合うことが多いです。
狙うとしたら下降中、もしくは上空にいるときに空中前ダッシュRWを狙います。
いずれもリスクが高いので、大きくリードされない限りは狙いません。

ミラーを誘って、ミラーごとGRやダッシュ近接が最後の大ダメージ手段です。

更新履歴

取得中です。