ACG > 装備 > 装備と魔法のアイテム

装備と魔法のアイテム Gear and Magic Items

 本項では、Pathfinder RPG向けの新しい装備品と魔法のアイテムを詳細に説明している。これらのアイテムのいくつかは、Advanced Class Guideに掲載された新しクラスのクラス特徴や能力を補完するものだ。しかしそれらのアイテムのほとんどは誰にとっても有益なものである。

冒険用装備 Adventuring Gear

 冒険用装備の表に掲載されたアイテムは以下に詳細が記載されている。使用者(“君”)に与える特別な利益を記載している。
 用具:本項では各キャラクター・クラス向け、あるいは特別な目的のために使用することのできる、選択済みの用具をいくつか掲載している。GMはこれらのキットを使用することで、素早くNPCの装備品を準備することができる。プレイヤーは急いで新しいPCの装備を決める際にこれらを使用することができるし、腹心や従者、手下や雇われ人の装備を手早く与えることもできる。用具に記載された市価は、これらのアイテムをまとめて購入する際のわずかな値引きが含まれている。用具の中にあるアイテムを使い切ったり、破壊したり、失った場合、再度準備するには全額を支払う必要がある。


魔法のアイテム Magic Items

 本項に掲載された魔法のアイテムはPathfinder RPG Ultimate Equipmentで示された分類に基づいて分けられている。そのため、その項に示された財宝の自動生成を用いることができる。君がAdvanced Class Guideで導入されたクラスいずれかのレベルを持つNPCに焦点を当てた冒険を運営していたり、それらのクラスいずれかのレベルを持つPCを扱う場合、財宝を決定する際、財宝の自動生成で無作為にロールする前に本項からアイテムを用いるか、財宝の自動生成にこれらのアイテムを加えるかを考慮すべきだろう。


最終更新:2015年06月05日 00:02