UE > 装備

装備 Gear


 武器や鎧以外にも冒険に必要なものはある。だから本項では他の必需品をまとめた。最初は冒険用装備――どんな種類の冒険者も毎日使う、ありふれたアイテムの寄せ集めだ。背負い袋やかなてこのような単純なものにせよ隠し底付きの鞘や足跡偽造用靴のような一風変わったアイテムにせよ、必要なものは背負い袋や荷物馬車、一般的なお店で手に入る。その後には専門的な装備品、つまり技能や職能を全て支えてくれる道具や道具の一揃いだ。そして馬車からライディング・バット用の鎧(バーディング)まで、乗騎と馬具が続く。


 それから衣服の項だ。君のキャラクターが戦場に裸でいないようにするだけではなく、スキー板や仮面、かつらのように役に立つものも含まれている。娯楽用アイテムには目印入りカードやいかさま骰子のようなものも掲載されている。賭博の借金の結果を支払うためには、交易品の項に掲載された家畜や食料品、その他のアイテムを売却しよう。これらの詳細が本項に記載されている。飲食の項と宿泊とサービスの項では宴のための食事や冒険から帰ってきた際に滞在する場所、医者や法律家のような人々の報酬などが掲載されている。


 続いてもっと特殊なものを手に入れよう。錬金術薬では対毒剤以外にも多くのものを提供する――誰がトロル油や防蟲剤のようなものを使わずに冒険に出たいだろうか? 錬金術道具は接着剤や溶剤から、枯葉剤、燻煙剤、発光インクまで多岐にわたる。錬金術武器には瓶詰め稲妻、花火、手榴弾などなどが掲載されている。


最終更新:2015年03月21日 10:18