MA > 神話級の魔法のアイテム

神話級の魔法のアイテム Mythic Magic Items

 非神話級でもそうだったように、神話級のキャラクターはその危険な試練の助けとなるよう魔法を使用する。しかし彼らはより強力なやり方で魔法のアイテムを活用することができる。加えて、神話級のキャラクターは幾分頻繁にアーティファクトに遭遇する。そのような伝説のアイテムは、しばしば彼らの物語につながりを持つ。

魔法のアイテム Magic Items

 神話級のキャラクターや神話級のモンスターが関わるほとんどのアイテムはそれ自体がアーティファクトだが、下級の魔法のアイテムは、依然として神話クリーチャーが自分の力を高めたり、神話級の敵が保つ力に抵抗する通常のクリーチャーの助けとなる。


アーティファクト Artifacts

 全てのアーティファクトは強力な魔法の力を備えた物品だが、神話クリーチャーの手に渡った時のみ真の輝きと力を発揮するものも存在する。


伝説のアイテム Legendary Items

 神話級の英雄はその試練や、試練のさなかに獲得した信じられない力で知られる。このような試練はしばしば克服できないような逆境に直面した時の素晴らしい努力や抵抗によって表される。多くの伝説の魔法のアイテムは英雄の試練に本質的につながりを持っており、そのアイテムの伝説と英雄の伝説を分かつことは難しい。
 伝説のアイテムは最初、単なる魔法のアイテムであることが多い。しかしそれ自身がアーティファクトに成長することができる。作成者の死後長い時が過ぎてさえ、それらは事件を引き起こし、将来の伝説を作り出す助けとなる。