UCa > キャンペーン・システム

キャンペーン・システム Campaign Systems

 この章ではキャンペーンのための様々な小さな微調整を提示し、それぞれは一瞬一瞬に躍動感と、君のゲームでの活動に深みを与えることに焦点を当てている。君はこれらのシステムをここに使うか、好みに応じて一緒に組み合わせることができる。
 属性:属性は9つの属性のそれぞれが別の人に何を意味するかに潜り込み、順々に君の属性を変更するための新しいルールを提供する。
 価格交渉:君のパーティが商人との対話を最後までやるのが好きで、アイテムを半額で売ることがつまらないのならば、価格交渉でスパイスを利かせる。
 随伴者:クラスや特技は君の動物の相棒、使い魔、腹心、その他パートナーを与えることができる。随伴者は彼らを使用するための君の表に新しいオプションを提供する。
 有力者:PCは常に興味深く有能な味方に会う。有力者は君のキャンペーンで長期に渡り繰り返されるキャラクターへの偶然の出会いと関係のチャンスを君に示す。
 探査行:君のパーティがダンジョンと居住地の間で道の土地を探査することを費やし、君のパーティのストーリーの一部を作るときが探査にあたり、そしてキャンペーンに砂場の感覚を与える。
 栄誉:多くのキャラクターはそれぞれの規律に従う――騎士道、犯罪、サムライなどなど。栄誉は君の個人の規律を追跡し、君はその利点をのために使用することができる。
 投資:投資では、君は「企業家」を世界に君の持つ役割の一つに加えることができ、君の激戦の金銀を企業に賭ける。
 親族:家族は多くの冒険者にとって重要なものである。親族はキャンペーンで君の家族を使う多くの考えを提供する。
 魔法のアイテムの作成:魔法のアイテムの作成はCore Rulebook のルールを取り、魔法の研究と開発が好きな術者のための多くの深さと詳細を加える。
 協力関係:繰り返し出会うNPCを持つとき、君には面白いドラマへの可能性がある。協力関係は友人とライバルの両方のドラマのモデルとなる。
 評判と名声:成功した冒険者は有名で、彼らの壮大な業績に対して敬意を表される。評判と名声は名声――良いか悪い――の具体的な進展を記録し、高い評判への報酬を示す。
 引退:幸運なら、たぶんある日、君は剣と杖を置いて、君の平和な時代の残りたのめに酒場を経営するだろう。それは引退の部分である。
 再訓練:時間が経つにつれ、英雄としての君の必要性は変わる。再訓練は君を覆い、そして君のアーキタイプ、クラス特徴、特技、技能ランク、修得呪文、その他能力を変更する。
 税制:冒険者が宝の肩掛けカバンと共に町の中に入るとき、誰もが分け前を望む。税制はパーティが彼らの銀を手放す必要がある状況を示す。
 若年キャラクター:若年キャラクターは、ダンジョンを探索し、モンスターを殺している職業で、非常に早くから出発していった冒険者を作り、発達させていくためのルールを提供する。