「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

連載 - ソニータイマー-57

最終更新:

sonytimer

- view
だれでも歓迎! 編集
「バレンタインデー中止のお知らせ」
今日は2月14日。そう、バレンタインデーだ
小奈美「今年もお兄ちゃん達にチョコレート作らないと。えっと…あれれ?
すみませーん!」
店員を呼ぶ小奈美
「お待たせいたしました」
小奈美「チョコレートってどこに置いてますか?」
「…誠に申し訳ございません、お客様。今年はカカオが不作で、チョコレートを販売していないのです」
小奈美「え…? あ、はい、ありがとうございました」
(…? どういうこと? つい最近までちゃんと置いてあったのに…)
不思議に思いながら、店を後にする小奈美だった…

その頃…

「大丈夫かな、上手く作れるかな…。緊張するわ…」
真剣な面持ちでキッチンに立つ彼女は赤坂 美菜(あかさか みな)。彼女もまた、バレンタインのためのチョコレートを作ろうとしていた
美菜「えっと…まずチョコを溶かして…こうかな…」
手元がおぼつかない美菜
美菜「出来た…。次に型をとって…。あ、どんな形にしようかな…
やっぱり四角…? いや、普通すぎるわね…。バレンタインだから…ハート?
…ハート………………/////」
美菜の顔がみるみるうちに紅くなっていく。彼女は極度のあがり症で、恥ずかしがり屋で、赤面症なのだ
美菜「ハート…/////」
美菜の顔は益々紅くなっていく。そして…顔から火が出た
美菜「…はっ! 私ったらまた…」
彼女の契約都市伝説は『顔から火が出る』。恥ずかしかったり、緊張したりして赤面すると、顔から火が出るのだ
美菜「よ…良かったぁ…。チョコレートは無事だわ…」
そしてなんだかんだで形は丸に決まった
美菜「そうだわ!味見しなきゃ…。不味いチョコなんて渡せないわ…」
チョコを指につけ、味見する美菜
美菜「…うん。これなら…! あれ…頭が痛くなってきたわ…ケホ。それに…ケホ、咳も止まらないし…ケホ…。節々も痛くなって…き…」
ぱたん。美菜はその場に倒れてしまった

『…臨時ニュースです。チョコレートを食べた人間が突然頭痛を訴えたり、倒れたりする事件が相次いでいます。原因は今の所分かっておりませんが、くれぐれもチョコレートを口にしないようお願いいたします…』

一方…
小百合「さて、チョコレートでも買いに行こうかしら!」
そう言って外をみた小百合
小百合「…ってすごい雪! これじゃ出掛けられないわ…」
しかし外はすごい雪。周りが見えないほど降り積もっていた
その頃…
十四日「ふ…ふふ…大成功だよ…」
疾風「やったね十四日君。これで間違いなく…」聖夜「“バレンタインデーは中止”だね…」
十四日「うん。後は全国にお知らせするだけだよ…」
十四日『バレンタインデー中止のお知らせ
今年のバレンタインデーにつきましては、カカオの不作及び例年の地球温暖化によるチョコレート製品への悪影響、また、豪雪によるカカオ豆輸入量減少により、
また、チョコインフルエンザが発見されたため
並びにバンアレン帯の活動が活発になってきたため中止の運びとなりました。
また、本決定により、ホワイトデー、オレンジデーも中止となります。楽しみにしていた方達には誠に申し訳ありませんでした
また、今年のバレンタインデー中止の代わりと申しては恐縮ですが代替企画として「カップル撲滅作戦」が開催される運びとなりました。
詳しい日程や作戦要綱につきましては後日改めてアナウンスいたします。
では、引き続き番組をお楽しみ下さい』
全国のあらゆる番組を中断し、十四日が『バレンタインデー中止のお知らせ』を流す。彼が今年新たに契約した都市伝説、『バレンタインデー中止のお知らせ』である
これにより、様々な原因を無理矢理作り、バレンタインデーを中止にすることができる
リア充のみなさま、申し訳ございません。また来年にご期待下さい
非リアのみなさま、『カップル撲滅作戦』への参加を心よりお待ちしております



                 続く

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー