アヴァロンの鍵オンライン攻略Wiki

《シーカス》

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Last Update : 2012/08/29 21:44:10

《シーカス》

属性 移動色 ●●● 攻撃 16 能力 【戦闘時】発動
攻撃値と耐久値に【相手の破壊されているカードの枚数】x2をプラスする
レア R 種族 邪心 耐久 15


史上初となる破壊要素を孕んだデッキに対するメタカード。
能力的には相手の破壊枚数を参照する《破壊の報復》であり、その手のデッキに対してはよく刺さる。
《破壊の報復》《スペクタ》等を主力とするスタンダードな破壊デッキはもちろん、《隼丸EX》を主力とするデッキ、多種多様な複製カードを使用する魔法カード主軸のデッキに対しても有効。
それ以外のデッキ相手では数字を伸ばしにくいが《隼丸》《魔神の麓》は使われやすく、マップ上ドローアイテムにより複製カードを使用する機会も比較的多いはずだ。
破壊枚数1枚でも18/17という戦闘モンスターとしては十分な数字になり、移動値も平均的なので邪魔にはなりにくい。
上記のようなデッキをよく見かけるのなら採用してみるといいだろう。
《破壊の業火》で対戦相手の破壊枚数を稼ぐ手もあるが、白焼きでは基本的に5枚前後、それ以外の色ではデッキによってバラつきがあり安定性に欠けるので相性はイマイチかもしれない。

  • 移動値は3だが青の3マスは優秀なカードが多い激戦区。移動値の偏りなどには気をつけたい。

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー