「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

連載 - 夢幻泡影-28c

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


(少年>うー!影のお兄ちゃん。しゃぼん玉のおねーちゃん、久しぶりー!
(兄ちゃん>よぉ、また会ったな

何だかんだで結局来ちゃったわけで。まぁ来ちまったもんは仕方ないわな。
ここで挨拶しないわけにもいかんし、一応軽く会釈をしておく。

(ミナワ>お久しぶりです・・・この間は、幸せのおすそわけ、ありがとうございました。

ミナワがコアラのお菓子の少年に言う。 我ながらよく出来た嫁である。

(ミナワ>[心の中で何を仰ってるんですか!?///]

気づかれた。
続いて俺もその少年の手をぎゅっと握り締め、

(裂邪>ありがとう・・・! お前のおかげで、俺は極上の夢という名の現実を手に入れた・・・!
(ミナワ>[ご主人様ぁ!?///]
(少年>???うー?

少年は首をかしげた。 無理もなかろう、「極上の夢」が何なのか、わからんだろうし。
まさかミナワと[ピー!]しただなんて、ねぇ? 逆に分かられても困るが。
誰にも聞こえないようにキャーキャー騒いでる可愛い子がいるが、あえて気にしない。
これが放置プレイって奴か☆

(少年>うー?影のお兄ちゃん、幸せになれた?
(裂邪>あぁ・・・

ところで、この少年は俺の事を「獏のお兄ちゃん」やら「影のお兄ちゃん」やらと呼んでいる。
別にいいのだが、一応俺もこの世に生まれて親から授かった名前に誇りを持っている。
だからなるべく名前で呼んで欲しい。

(裂邪>って、影のお兄ちゃん、って呼び方はちょっと。俺には黄昏 裂邪、って名前があるんだよ;
(少年>うー、わかった、影のお兄ちゃん!

吉本新喜劇のノリですね、わかります。 兄ちゃんとミナワが密かに笑ってたような気がした。
兄ちゃんはともかく、ミナワはあとでお仕置き決定ね。

(兄ちゃん>悪いな、こいつ、こういう呼び方が癖なんだよ
(裂邪>いや、いいけど・・・

俺は自称「闇より深い心」の持ち主だ。 ごめんなさいプリキュアからパクりました。
それはともかく、ミナワの心の叫び(?)が聞こえなくなった。
ちらと見てみると、目線の先は兄ちゃんの肩に乗ってるネズミ。
ちゅーちゅー言って首かしげてる。やばい可愛い・・・

(ミナワ>えっと・・・その、ネズミちゃん。お兄さん達のペットなんですか?
(兄ちゃん>ノロイの事か?いや、ペットじゃなくて、家族だな

 ・・・なるほど、家族か。 このノロイというネズミ、この兄ちゃんに大切にされてるんだな。
普通、動物を家族だなんてはっきり言える人間いないって。 少なくとも俺は聞いた事が無い。
言われたノロイも兄ちゃんに擦り寄ってるし。互いに認め合ってる証拠だ。
う~ん・・・俺もミナワ達の事は「家族」だと思ってるけど、ここまで愛しているのだろうか?

(ミナワ>あの・・・そ、その、ノロイちゃんを、触らせてもらってもいいですか?

って何~!? 兄ちゃんに感心してたら先を越されただと!?
そしてミナワぁ・・・可愛い・・・ネズミとは比にならないくらい可愛い・・・

(兄ちゃん>ノロイ、いいか?
(ノロイ>ちゅー

兄ちゃんの肩からミナワに向かってジャンプ。 わわ、と言いながら彼女もそれをナイスキャッチ!
手の中で見上げるノロイ。 何故か、偉そうだ。
ミナワがノロイの頭を撫でると、凄く気持ち良さそうに目を瞑っていた。
きゅんとなってるミナワも可愛いし、気持ちよさそうなノロイも可愛いけど・・・
理由は分からないが、怒りが込み上げてきた。このネズミは俺の嫁の掌の上で堂々と何をしているのだ。
どうやら水中には俺の影があるようだ。 シェイド、今すぐシャドーサイs―――
待て落ち着け俺、KOOLになるんだ、相手はたかがネズミ、人間ではない。
あ、今気づく、俺はこの兄ちゃんの名も少年の名も聞いていない。

(裂邪>えぇと、お兄さん方、名前は?
(兄ちゃん>あ、まだ名乗ってなかったな…俺は、日景 翼だ。宜しくな
(少年>うー!僕、幸太ー!鮫守 幸太ー!

翼の兄ちゃんに幸太ね、把握。

(裂邪>俺は、黄昏 裂邪。宜しく
(ミナワ>あ・・・わ、私は、ミナワです。名前は、ご主人様につけていただきました!

余計な事まで言いやがって全く可愛いなぁもう♪ とりあえず頭を撫でておく。
ついでにミナワの手に乗っていたネズミにも手を伸ばしたが、
どこからか声がしたかと思うと、ノロイはプールにダイブしてそのまま遠くへ・・・

(裂邪>・・・逃げられた・・・orz
(ミナワ>ご主人様・・・;

凹みながらも思う。この2人、たしかあの「首塚」の一員だと言っていた気が。
つまりだ。俺は僅かながらも、「首塚」と関係を持っちまったと・・・
嫌な予感がしないでもないが、なるべくピースフルに対応するとしよう。

   ...END

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー