「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

正義の鉄槌

最終更新:

uranaishi

- view
だれでも歓迎! 編集

正義の鉄槌


ショートカット


主人公 / アリス / 少年 /



主人公

性別:男性
年齢:17歳
容姿:少し長めの黒髪 身長170弱
所属:フリー

最近学校町へとやってきた少年。
「アリス」と共に、現在は学校町中央にある高校へと通っている。
自称「正義の味方」であり、人間を殺す、傷つける等の行動を取る都市伝説を退治して回っている。
契約した都市伝説は「人間にはリミッターがかけられている」と「九死に一生」。

人間にはリミッターがかけられている

普段は身体を壊さないように掛けられているとされるリミッター。
この都市伝説と契約する事で、そのリミッターを自由に解除できる。
解除によって受けられる主な恩恵は

  • 身体能力が飛躍的に上昇する
  • 身体の強度が増す
  • 脳や神経等が発達する

の3点。
ただし、使用できる最長時間は1週間程度であり、また毎回の使用後には「代償」が存在する。
それは「使用時間の約2倍の時間、昏睡状態に陥る」事。
身体を酷使した事に対する強制休養でもあり、一度昏睡状態に入ると規定時間までは目覚めない。
ちなみに、これは睡眠時間として換算されないため、それとは別途に睡眠を取る必要がある。

九死に一生

「もう駄目だ」という絶望的な状況ですら覆す都市伝説。
使用対象の事を考えながら「九死に一生」と声にして発すると、その対象は取りあえず面している生命の危機から逃れる事が出来る。
ただし精神に大きく負担がかかり、常人なら一週間に一度使用出来るかどうか。
この契約者の場合は精神力が強い関係で一日に三回までなら使用可能だが、「人間にはリミッターがかけられている」と併用する場合は二回が限度。
それ以上使用した場合は問答無用で昏睡、また最悪の場合は死に至る。
なお、クリスマス限定で使用した場合は「マゾサンタ」が召喚され、生還対象を救います。


&anameseigi-02,option=nolink){アリス}

性別:女性
年齢:14歳
容姿:金髪碧眼 身長130cm強
所属:フリー

本作のヒロインであり、主人公の恋人。
彼女が6才の時から、主人公と行動を共にしている。
現在14才ながら、海外のスキップの制度を利用して、主人公と同じ高校に在籍。
契約都市伝説は「原発周辺の巨大生物」

原発周辺の都市伝説

本スレと避難所でネタのみ提供された都市伝説。
以下はその時の本文を転載したもの。


849 :作詞能力無いから都市伝説の設定だけ書いていく会:2009/11/22(日) 15:47:13

原発周辺の巨大生物
原子力発電所の構内や周辺で、通常よりも明らかに巨大な動植物や魚を目撃した、というもの。
常識的には、放射線の影響ではなく、冷却水等の廃熱が原因だと解釈される事が多い。たがみよしひさが短編『収穫の季節』で用いた。
能力
巨大な動植物、魚を出現させ、操る

制約
一度に出現、存在させていられるのは5匹のみ
それ以上出現させようとすると最初に出したものから消えていく


少年

性別:男性
年齢:不明
容姿:180近い長身 短髪の黒髪
所属:不明

「業火」の主人公。
炎を扱う都市伝説を追って学校町へとやってきた。
口調が悪く、また他人を見下したような態度を取る事がしばしば。
「組織」にも狙われている。
契約都市伝説は「火之迦具土神」と「厨二病」。

火之迦具土神(ヒノカグツチノカミ)

イザナミの産んだ(死の間際化生してきた神を除いて)最後の子供
自身の炎で母を焼き殺してしまった火の神でもある。
契約者には他の炎すら飲み込むような強大すぎる程の炎の力を与える。
ちなみに少年は制御できないので「厨二病」の力を借りてその力を小出しにしている感じ。
ある意味翼と真逆の意味で厨二病を使用してる
現在カグツチに関して少年が出来るのは手に炎を出現させたり、体中を炎で覆ったりする事くらい
その内使いこなしたらシャナみたいに足の裏で爆発を起こして云々が出来るようになるかも
なお、自分の精神力を燃やして使用しているのであまり長時間の戦闘には向かない

厨二病

技名を叫ぶとそれが具現化するタイプの厨二病
ちなみに基本は「炎藝(えんげい)」の後に技名を追加することで彼のカグチチの力を厨二に追加してる
能力的には技名と少年の想像に呼応してその姿を取った炎が出現、さらには少年の思考次第で自由にその質量も決める事が出来る




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー