俺のターン、ドロー!
海馬の場のモンスターは、俺のモンスターの守備力より攻撃力が高い。だが攻撃してこなかった。俺のリバースカードを警戒しているのか? それとも……
俺はもう1体モンスターを召喚! マグネットウォリアーαを守備表示! 更にリバースカードを1枚セット。ターンエンドだ。

クロス・サクリファイス!?
そうはいかないぜ海馬! リバースカード・オープン! 心変わり!

お前の出したマジック・サンクチュアリの、相手のターンでもマジックカードを使用できるという永続効果は、俺にも有効だ!
これでX−ヘッドキャノンは、1ターンの間俺のしもべとなる。海馬、お前に神は召喚させない!

何!?

うっ……
海馬、僅か2ターンでオベリスクを召喚しようというのか。

くっ。そうはさせない! 光の封殺剣!

光の封殺剣で、神のカードは3ターンの間、フィールドに封印された。
あせるなよ、ゲームは始まったばかりだぜ、海馬。


オベリスクの召喚が無効となった為、3体の生け贄モンスターはフィールドに残り、クロス・サクリファイスの効果も消えるぜ!

俺のターン、ドロー!
俺のフィールドには、モンスターが2体。後1体で神を召喚する為の生け贄となる、3体が揃う。だが、オシリスのカードはデッキに眠ったままだ。海馬のフィールドのX−ヘッド・キャノンは、攻撃力1800。俺のフィールドのモンスターでは倒せない。手札にも攻撃力の高いモンスターはいない。ここは耐えるしかない。
リバースカードを1枚セットし、場の全てのモンスターを、守備表示のままターン終了だ。

くっ……


Y−ドラゴン・ヘッド。海馬の場のモンスターは、X−ヘッド・キャノン。X、そしてY。
まさか! 合体能力を持つマグネットモンスター!?

ああっ!

マグネットモンスター3体を合体させ、攻撃力、守備力をパワーアップ。圧倒的戦力で俺のモンスターを破壊。カードの封印が解かれた時、マグネットモンスターを生け贄に、オベリスクを召喚する。
それが海馬の狙い。神を召喚する為に構築された完璧な戦術。

うあっ!
守備モンスターが倒されても、俺のライフは削られはしない。だが、オベリスクの攻撃力は4000ポイント、召喚を許したら一撃で俺のライフは0に。

くっ。

何!?

っ……

あっ……

うっ。

くぅっ!

うっ……

ふふ。それはどうかな。貴様は俺と同じことを考えていたらしいぜ。

貴様のオベリスクの封印が解かれた瞬間、俺はあのリバースカードを発動させるつもりだった。リバースカード・オープン! エクスチェンジ!

このカードは、城之内君との友情を取り返す為の切り札だった。あの時……

あの時俺たちは、城之内君のデュエリストとしての魂を譲り受けた。そして今も、城之内君の魂とともに戦っている。
さあ海馬、オシリスのカードを返してもらうぜ。
俺たちは勝つ!

お前も選びな。

海馬、礼を言うぜ。
神は俺の手札にある!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月23日 21:12