お出迎え感謝します。

我々は、何としても終止符を打たねばならないのです。争いの歴史に。

失礼。これは今、エジプトのクル・エルナ辺りで流行っているジョークです。
私(わたくし)も、古代エジプト展の成功を心より願っております。


こんにちは、日本の皆さん。

日本の童実野町で古代エジプト展を開催できることを光栄に思っております。

そうですね、今回は特別展示として、古代エジプト第十八王朝の王の葬祭殿に残されていた壁画の一部を持って参りました。
この壁画が海外で展示されるのは初めてのことです。


この壁画の展示は、今回が最初で最後になる予定です。みなさま、是非とも会場に足をお運びください。


ようこそ、お会いできて光栄です、ミスター海馬。海馬コーポレーションの、ゲームハイテク産業における目覚ましい躍進ぶりは、よく存じております。

失礼。しかし、こちらの事情もお察しください。
今、我々エジプト考古局は、許容しうるぎりぎりの作戦を展開している最中なのです。

こちらへ。
我々エジプト考古局は、1857年に遺跡の盗掘者、つまり墓荒らしから重要な歴史の宝物(ほうもつ)を守る為に発足した、政府機関です。今では、世界中の発掘調査を余すことなく監視しています。

とびきりのレア・カードについて興味はありませんか? ミスター海馬…

では申しましょう。あなたが最も興味を示すデュエルモンスターズ、そのカードの原点が古代エジプトにあるとしたらどうでしょう?

ペガサス・J・クロフォード、ご存知のように彼はデュエルモンスターズを作り出したデザイナー。

そうです。かつて彼がエジプトの地を訪れたことによって、デュエルモンスターズを産み出したとしたら、どうです?
もっとも、この事実はあまり知られていませんが。
ふっ。
どうぞ地下へ。特別展示室です。


これからあなたに、2枚の壁画をお見せします。
今回の展示の目玉、第十八王朝の王の葬祭殿に残されていた壁画の一部です。デュエルモンスターズの起源をご覧あれ…

そうです。ペガサスは、この壁画を元にデュエルモンスターズを産み出したのです。かつて人間はモンスター、魔物と共に生きたという説があります。古代エジプトの人々は、世の全ての災い、争い、苦しみは、魔物によってもたらされると考えていたのです。そして、王に仕える魔術師達が災いを防ぐ為に魔物を具像化し、石盤に封じ込めることで平和が保たれていたのです。
しかし、魔物を封じ込めた石盤は、邪悪な力を蓄積していき、やがて、王に背いた神官達が魔術師達を操り、石盤に秘められた邪悪な力を利用し、争いを始めたのです。
もう1枚の壁画を見てください。これこそがあなたにお見せしたかったものです。
その目でじっくりとこの壁画をご覧になってください。かつてミスター・ペガサスもそうしたように。
きっとあなたも彼と同様、あるインスピレーションが沸き起こるに違いありません。

そしてその王と争っているのは、若き神官です。彼の上に描かれているのはまぎれもなく、ブルー・アイズ・ホワイト・ドラゴン。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年02月28日 14:02