TRPG 大河物語 @ ウィキ

公式76回「糸を吐く蚕」

最終更新:

mifune

- view
だれでも歓迎! 編集
公式第76回「糸を吐く蚕」
日時 2012年12月1日21:30~25:00
2012年12月5日21:00~24:00
使用ルール アイテムルール第四版、隊列三列
概要 冬の気配がしんしんと近づくひばり亭に、一体の小妖精がふよふよ入ってきた。
蛇行しながらも掲示板まで辿り着き、
身に纏っていたマントのような布をそこに押しつける。
不思議とその布は、皺もなく吸い付くように掲示板に張り付いた。
満足げに小妖精が離れ、近づいてきていたオハラさんに
むんずと掴まれ小さな手足をばたつかせる。

先ほどまでは身体で見えなかったが、どうやら以下の文面が縫い取られていたようだ。
#####
研究に使う糸を集めてきてください。
糸を生み出す生物の捕獲でも構いません。
報酬は一人2000G 詳細は星の学院にて。
Vilhelmiina・L・Alexandersson
#####
みどころ
メンバー
GM mifune ◆mlFisQKqR
参加者 ジャンゴ ◆TA0T5gpKEQ
レーシャ ◆M8sivYoWAI
レヴィ ゆとれすと
陵苑 ramun
ログ
表ログ (1)(2)
地図 MAP


詳細


セッションの参加者を募集します。
【日時】2012年12月1日(土) 21:30~予定。
PLさんの都合によって時間の摺り合わせをしようと思います。
【人数】3~4人予定。 2人の場合はNPCの同行等で強行します。
もし多くなった場合は、大河物語セッション経験の無い方を優先させていただきます。
【募集・投下期限】人数が集まらなければぎりぎりまで。
でも当日お昼までに投下が済んでると嬉しいです。
【シナリオ傾向】初心者向け探索シナリオ 星の学院魔術師よりの依頼です。
Ruina成分はあまりありません。

冬の気配がしんしんと近づくひばり亭に、一体の小妖精がふよふよ入ってきた。
蛇行しながらも掲示板まで辿り着き、身に纏っていたマントのような布をそこに押しつける。
不思議とその布は、皺もなく吸い付くように掲示板に張り付いた。
満足げに小妖精が離れ、近づいてきていたオハラさんにむんずと掴まれ小さな手足をばたつかせる。
先ほどまでは身体で見えなかったが、どうやら以下の文面が縫い取られていたようだ。
#####
研究に使う糸を集めてきてください。
糸を生み出す生物の捕獲でも構いません。
報酬は一人2000G 詳細は星の学院にて。

Vilhelmiina・L・Alexandersson
#####


名簿


ジャンゴ

+ 設定
ジャンゴ(ジャンゴ・ヴァンカーフ、django)
年齢:30代 性別:男
職業:ガンマン(盗賊相当) 人種:竜人
  • 能力値
基本値 武勇 2 機敏 5 精神 2
攻撃力 武勇 2 機敏 7 精神 2 備考:短銃装備、遊牧民の服の効果により射撃攻撃の際機敏+1(8)
防御力 武勇 2 機敏 7 精神 2 備考:遊牧民の服、羽帽子装備
HP20
  • スキル
非消費スキル:射撃・霊的視力・野外活動
消費スキル:軽業
  • 装備品
武器:大口径リヴォルヴァー(短銃相当・機敏攻撃+2、射撃)
防具:ベスト付きコート(遊牧民の服相当・機敏防御+1、機敏射撃攻撃+1)
装飾品:鋼仕込みの牛追い帽(羽帽子相当)
技能書:狩人の書
消耗品:上等な傷薬*2、銀の弾丸(銀の矢相当)、フック、ロープ(10/10)、火酒(気付け薬相当)*2
所持品(フレーバー):ガンベルト、ポンチョ、煙草、火口箱、革鞄
所持金:1000
NPC利用/二次創作:可/可
外見:竜人族の中でも竜の血が濃かった種族であるのか、その外見は蜥蜴人間である。
アロサウルスのそれを人型に近づけたような頭部、肉食恐竜を直立させたような肉体と赤茶色の鱗を持つ。背が高くがっしりとした体格で、筋肉質。左目に切り傷の跡が残っている。黄色い猫のような眼を持ち、暗闇や見えないものを見通すことができる。
こんな強面のくせに威圧を持っていないのは謎だ。
口調:一人称:俺、俺ァ
三人称:対等、あるいは目下:お前、手前、アンタ
目上、尊敬に値する者:あなた
備考:ぶっきらぼうである。酒が入ると饒舌になる。口癖は「ふふん」。
設定:時代も場所も種族も錯誤したはぐれ竜人のガンマン。自分が何故荒野に居たのか、何故銃を扱えて、何故こんな格好をしているのか覚えていない。記憶喪失のまま荒野からホームの街まで流れてきた根無し草。
酒と煙草に目がなく、それ故路銀はホームの街で尽き、そのままなし崩し的に冒険者となった。非常に鼻が利き、匂いを嗅ぐことで荒野で誰かの後を追跡することを得意とする。


レーシャ

+ 設定
名前:レーシャ(Lesya)
性別:女
年齢:14
職業:賢者
人種:エルフ
能力値:武勇1 機敏1 精神7  / 交渉事+1
攻撃値:武勇1 機敏1 精神9  / 攻撃 / 精神(水)+1   精神属性:水
防御値:武勇1 機敏1 精神7
HP:20
スキル:
 投射魔法 治癒魔法 範囲魔法
 <前衛掃討>
装備品:
 アクアマリンの杖
 紺の長衣 (補正なし防具)
 コンパスペンダント (相当:羅針盤)
 白銀の腕輪 (相当:お洒落な腕輪)
 歪んだ血潮 (相当:魔法書[水+1])
 歪み (相当:「力場の法 1」)
所持品:
 【消耗品】ロープ(10/10) フック 解毒薬
 【未装備】鏡 たかい指輪*2
 【その他】ペン インク 羊皮紙(10/10)
設定:
 魔術の使用が大好きなエルフ。攻撃術を使う機会が少ないという理由で里を脱走した。

 癖のない明るい金の髪を長く伸ばし、背は低くこじんまりとしている。瞳の色は青紫。 
 長命種ではあるものの、見た目も実年齢も子供の内。
 思考はしっかりとしていて落ち着いているように見えるが、色々と残念なところが多い。
 若干上から目線なところがある。

レヴィ

+ 設定
レヴィ(revi)
PL ゆとれすと
年齢 14
性別 ♀
職業 旅人、格闘家
人種 ラクセン人
能力値 武勇 機敏 精神 備考
基本値 3 5 1
攻撃力 5 5 2 ※精神は氷*2
防御力 3 5 1
HP 23
スキル 常備 <薬草術>
消費 鉄腕 必殺技 スタン攻撃 <応急手当> <徹し>
経験点 5
装備品 武器 格闘技術(フレーバー手、足武器)
盾 堅実な捌(フレーバー防具)
技能書 「薬師の秘伝書」「肉体言語学」「聖医の書 上」

<エストレアコンビネーション>
条件:
格闘具装備者2名(片手・両足問わず)
消費スキル・技能:
必殺技×2
説明:
参加者の武器の組み合わせによって以下のどれかの効果を採用する。
◆手格闘具×手格闘具の場合
参加者は武勇と機敏のどちらかお互いに違う方を選択して攻撃判定を行い、
その合計値に対して相手は武勇又は機敏低い方で防御判定を行う。
この効果でダメージを与えた場合、対象の武勇機敏両方の攻撃値または防御値をその場面の間-2にする。

◆手格闘具×足格闘具の場合
好きな隊列を選択する。
参加者は武勇又は機敏好きな方で攻撃判定を行い、
その合計値に対して選択された列の全員は武勇又は機敏好きな方で防御判定を行う。

◆足格闘具×足格闘具の場合
参加者は武勇又は機敏のどちらか同じもので攻撃判定を行い、
その合計値に10を加えた値に対して相手は武勇と機敏低い方で防御判定を行う。
この攻撃でHPが0にならない場合、この+10は取り消す。

所持品 消耗品 オローリオの札
フレーバー テーピング用包帯
所持金 9860G
累計所持金 11060G
NPC利用 可
二次創作 可
外見 体格は小さく、ちょっと格闘家としては不安になる細さ。
藍色の髪を肩に届かないくらいの所で切っている。
口調 一人称 私(ワタクシ)
三人称 あなた
備考 ※たまに殿方とかご婦人とか使うかも。
設定 どこか、ホームからそう遠くないエンバーを信仰する小さな教会で養われていた孤児の少女。
そこで彼女を大事に育てていた老牧師から教わった格闘術を使って戦う。

厳しい師匠(老牧師)に礼儀作法を教え込まれた。
そのため、かなり丁寧な立ち振る舞いをするが、割りとボロが出るのが早い。ちゃっかり者。
精神年齢が若干低いためか、偶に理不尽な言動が飛び出ることがあるが、基本的には正義感溢れる格闘少女。
冒険者に夢を見てホームにやってきたが、実は教会を飛び出してきた名目は"これ以上金銭的に迷惑は掛けられないから"
ということで、稼いだお金はたまに教会に寄付していたりする。

陵苑

+ 設定
名前:陵苑(りょうえん)
年齢:29
性別:男
職業:神官
人種:東夷
能力値:武勇2 機敏3 精神4
攻撃値:武勇2 機敏4 精神7
防御値:武勇2 機敏3 精神5
HP:20(22)
スキル:霊的視力 治癒魔法 結界魔法
所持金 17875G

経験点3 英雄点2

装備品 

法師杖 20000 機敏1 精神2
聖の魔法書
神官の技能書 5000
聖医の書 上 10000
粗末な法衣
漆黒の両眼帯

所持品

「約束の香水」上等な香水<ラベンダー>であり、聖水、上等な傷薬、万能薬の効果を持つ

設定: 東洋の国より遭難したが当時の記憶をあまり覚えていない。
     漂流する前から両目が見えておらず、記憶がなくとも体が
     どう動けばいいか覚えている。漂着したところでシバ人の
     少年に助けられこの世界の言葉を学ぶ…がうまく使いこなせない面も

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー