カードリスト > 武田家 > Ver.3.1 > 080_園光院

武将名 えんこういん
SR園光院 武田義信と嶺松院の間に生まれた娘。甲相駿
三国同盟により両親が結婚し、甲斐国で生を
受ける。しかし義信が祖父・信玄と対立して
自害。園光院は母と共に駿河に移ったといわ
れる。

「いつも笑顔でいれば
                お日様だって、
                つられて笑ってくれるよ!」
出身地 甲斐国
コスト 1.5
兵種 弓足軽
能力 武力4 統率8
特技 防柵 魅力 軍備
計略 秋葉の妖精? 【将配】(戦場の味方と連結し、効果が発生する。
ラインは敵と接触で切断され、味方と接触で再連結
される。将配と神謀は複数使用できない)
自身と武田家の味方の武力が上がり、ラインが長いほど味
方の武力と城攻撃力が上がる。さらに連結している味方の
数が多いほど自身の射程距離が上がる。ただしラインが切
断されるたびに自身の兵力が下がる。
必要士気6
Illustration : 碧風羽

武田信玄と今川義元を祖父に持つ、なにげに凄い血統の少女。
将配持ちにしては非常に脆い。自前の柵と軍備が救いになるか。

1.5コストながら計略の秋葉の妖精?は堂々の将配。
自身の武力上昇+5、味方の武力上昇最大値+6と高く、その際の距離は戦場縦7割ほど。
自陣中央に置くと、攻城中の部隊がギリギリ+6になる。最低値は+2。
ライン切断時の兵力ダウンは1本あたり約20%。攻城力、弓射程アップは要検証。
効果時間は約8c(Ver3.10E)

1.5コストが持つには非常に強力な計略。
守りでは使いにくいため、その他の使いやすいメイン計略と合わせてデッキを組みたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月13日 09:20