カードリスト > 織田家 > Ver.2.0 > 戦国鬼札001_織田信長

武将名 おだのぶなが 戦国鬼札
SJ織田信長 尾張の大名。若い頃は奇矯が目立ち大うつけ
と呼ばれたが、桶狭間にて今川軍を撃破して、
一躍その名を天下に轟かせる。以後も革新的
な政策・戦術で諸国の大名を次々と打ち破り、
天下布武への道をまい進した。

「俺が乱世を打ち砕き
.        新たな世を創る!」
出身地 尾張国(愛知県)
コスト 2.0
兵種 鉄砲隊
能力 武力7 統率7
特技
計略 貫通射撃 武力と射程距離が上がり、敵を貫通
して射撃できるようになる。
必要士気3
Illustration : 春乃壱

スターターカードの一枚で羽柴秀吉浅井長政伊達政宗と同じパックに入っている。

計略は戦国大名の時とは変わって貫通射撃になっている。
効果はいたってシンプルだが、敵を多く巻き込むことが出来れば士気3とは思えない戦果を挙げてくれる。
そのためにも突撃の心配がなく、敵を一直線に捉えられる位置取りを心がけたい。
陣形持ちや舞姫にはとても有効で、柵や護衛を無視して射撃を撃てる。

貫通射撃持ちとしてはUC橋本一巴が、2コス武力7だと堀秀政がライバルとなる。
無特技であることや、他の「織田信長(吉法師)」と組ませられないことから、対人戦で選ばれることは少ないだろう。
群雄伝・織田伝の序盤が主な活躍の舞台だろうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月25日 14:17