カードリスト > EX? > Ver.1.1? > 007_佐々成政

武将名 さっさなりまさ 黒母衣衆筆頭
EX佐々成政 織田家臣。戦功を重ねて頭角を現し、黒母衣
衆の一員に抜擢された。浅井・朝倉連合軍と
の姉川の戦いや、武田軍との長篠の戦いでは、
鉄砲隊を率いて参戦し、活躍した。その後に
柴田勝家の与力となり、越中一国を任せられ
るまでに出世を遂げた。

「ふっ……この成政に
.     失敗の二文字はない」
出身地 尾張国(愛知県)
コスト 2
兵種 騎馬隊
能力 武力7 統率4
特技 なし
計略 母衣衆の采配 織田家の味方の武力が上がり、敵の
計略の対象にならなくなる。
必要士気5
Illustration : 黒葉.K

2012/2/29発売の「阿修羅への道」DVD 凱歌之書 (ARCADIA EXTRA)に付属されているカード。
封入されているピローやカード裏のロゴはVer1.1のものとなっている。
スペックはRの自分から統率が3下がり、騎馬隊になったもの。
計略は変わらず母衣衆の采配で、武力+4にいわゆるステルス効果が付くもの。効果時間は6c程度。(Ver2.12B)

Rの自分と比べると、騎馬隊となったことで槍騎馬デッキにもパーツとして採用しやすくなった。
史実通りSR柴田勝家と組ませても良いだろう。
ネックとなるのは2コスト騎馬としては厳しいそのスペックか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月30日 01:01