カードリスト > EX? > Ver.1.2? > 010_茶々

武将名 ちゃちゃ 気高き姫御前
EX茶々 浅井長政とお市の間に生まれた浅井家の姫。
母譲りの美貌を持ち、天下人・豊臣秀吉を虜
にした。妹の初、江とは非常に仲が良くどん
な困難に直面してもお互いを励まし支え合い、
乱世を強く生きた。

「わがまま言っても怒らないでよね?」
出身地 近江国
コスト 1.0
兵種 槍足軽
能力 武力1 統率3
特技 魅力
計略 流転の命運 範囲内の最も武力の高い味方にかか
っているすべての計略効果を消して、
武力と兵力が上がる。計略効果を消
した場合、さらに武力と兵力が上が
る。
必要士気4
Illustration : hakus

2011年12月8日~2012年1月16日開催のEXキャンペーンにて合計11059名に配布されたEXカードの一枚。
計略はSRの自分とは違い、母親のお市の方が持っていた流転の命運となっている。
その母親と比べると、武力-1/統率-2され、兵種が槍足軽に変更されている。

単純にスペックで見れば、同じ魅力持ちで武力・統率とも上回る妹達や、C高橋景業SR朝倉義景などの優秀な槍がいるので、安易に採用できる数値ではない。
それでも敢えてこちらを採用するとなれば、暗黒魔境デッキの様に弓足軽が足りていて槍足軽がデッキに欲しい場合や、1コスト魅力槍を複数枚並べたい時などか。
R初SS江・EX茶々の浅井三姉妹を用いれば、単色で1コスト魅力槍を揃えることができる。

計略で見るならば、槍足軽であるために敵の攻撃にさらされやすいので、いざ計略を使いたい時に撤退していることのないよう注意したい。
またSR・SSの自分や母親のお市の方を押しのけてまで入れるのか、それらとのバランスを考えて採用する必要がある。


SRの時よりもより若いときをモデルにしてデザインされているらしく、台詞やポリゴンモデルなどが子供っぽくなっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月14日 22:44