三色八重散椿

所持武将 Rお田鶴の方 (画像)
必要士気 5
効果時間 統率時間
計略内容 矢を当てている敵の武力と統率力と移動速度が下がるようになる。ただし、効果終了時に自身の兵力が下がる。
詳細 武力-7、統率-7?、速度0.3倍?、効果終了時の自身の兵力-60%、効果時間8.2c (4.6 + 統率*0.6)? (2.01A)
用法 相手のキーカードをピンポイントで封殺したい時に。矢を当てられている部隊は全ての能力が下がるため、兵種計略問わず全く使い物にならなくなる。
一人ずつ撃破するもよし、キーカードを生殺しにするもよしと汎用性は高い。
ただし使用者は所詮武力1の弓なのでこの計略だけで相手を撃破するのは難しい。他の騎馬や鉄砲など、ダメージソースは別に用意しておこう。
対処法 凄まじい効果だが矢さえ当てられなければ良いので挑発・誘導等の強制移動計略が非常に有効。
乱戦や弾きでも矢を撃てなくなるので接近してしまえば低コスト一体でも封殺が可能になる。
主力武将が矢を当てられている場合は必死に射程外に逃げるか低コストの生贄を捧げるかして撤退を回避すべし。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月02日 08:57