カブトライジャー

種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:3000
SP:-
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:3
特徴:男/忍者

テキスト:

【迅雷流剣技・雷撃斬】これがユニットを撃破したとき、これが撃破したユニットと同じ特徴を1つ以上持つユニットが敵軍ラッシュエリアにあれば1体選び、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。

フレーバーテキスト

渾身の一刀は、眼前の敵を断つだけでなく、その背後の敵をも黒こげにしてしまった。

イラストレーター:Mitsuhiro Arita
レアリティ:レア
作品:忍風戦隊ハリケンジャー
収録:五龍の逆鱗 自販:パック:スターター

Q&A
Q1 敵 軍バトルフェイズ中、敵軍「RS-312 カブトライジャー」によって自軍「RS-336 レジェンドマジピンク」が撃破され、「RS-312 カブトライジャー」の効果【迅雷流剣技・雷撃斬】が発動しました。このとき、「RS-336 レジェンドマジピンク」の効果によって、自軍捨札から「RS-060 マジピンク」がラッシュエリアに出されることになりますが、【迅雷流剣技・雷撃斬】でユニットを選ぶとき、その「RS-060 マジピンク」を選ぶことはできますか?
A1 い いえ、その場合は「RS-060 マジピンク」を選ぶことはできません。「RS-312 カブトライジャー」が「RS-336 レジェンドマジピンク」を撃破した時点では、「RS-336 レジェンドマジピンク」は捨札になっておりません。ユニットは「撃破」されたとき、なんらかの割り込みが無い限り即座に捨札になりますが、この場合は 「RS-312 カブトライジャー」の「撃破したとき」が捨札になる前に割り込みますので、先に「RS-312 カブトライジャー」の効果の対象を選択してください。
Q2 「RS-312 カブトライジャー」の効果「迅雷流剣技・雷撃斬」で、自軍ラッシュエリアのユニットがダメージとして置かれるために場を離れるとき、そのユニットに対して 「RS-016 ダイノ伝記」や「RS-027 ダイノガッツ」を使用することはできますか? できる場合、ダメージは無かったことになりますか?
A2 はい、使用することができます。また、その場合はダメージは無かったことになります。

カード評価


関連カード


コメント

名前:
コメント: