ルナジェル

種類:Sユニット
カテゴリ:ミステックアームズ
BP:4000
SP:-
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:なし
特徴:女/魔法/天空聖者

テキスト:

※これは自軍ターン中、バトルエリアに出られない。
【ルジュナ】これが自軍エリアにある間、BP8000以下のユニットは次の制限を受ける⇒ラッシュしたターンにストライクもアタックもできない。

フレーバーテキスト

戦場を月影が照らし、眩しさと優しさでで荒れ果てた大地を包んだ。

イラストレーター:MAr
レアリティ:ノーマルレア
作品:魔法戦隊マジレンジャー
収録:究極の八神 自販:パック

Q&A
Q1 「RS-579 ルナジェル」があるとき、このターンにラッシュしたBP8000以下の特徴「侍」を持つユニットは、「XG3-034 恐竜折神」からコンビネーションして【キョウリュウマル】の効果を発動することはできますか?
A1 はい、できます。
Q2 「RS-579 ルナジェル」が場にあるとき、自軍ラッシュフェイズ中「XG2-082 電子星獣ドル」をラッシュしました。このラッシュフェイズ中に「XG2-082 電子星獣ドル」をホールドしてビークルにした後、リリースしてユニットに戻しました。このターンのバトルフェイズ中、この「XG2-082 電子星獣ドル」はアタックやストライクをする事はできますか?
A2 いいえ、それはできません。「RS-579 ルナジェル」の効果は、ユニットを選んで発動するものではなく、場にいる間ずっと効果を発揮し続けるものです。「XG2-082 電子星獣ドル」が一度ビークルになってからユニットに戻ったとしても、このターンラッシュされたユニットであることは変わらないので、「RS-579 ルナジェル」の効果の対象となります。

カード評価

  • 自軍と敵軍のユニットのストライクとアタックを制限する。ほとんどのユニットが効果の対象になる。相手の殴り返しを防げるので低いBPのユニットもバトルエリアに出しやすくなる。
  • コマンド除去やラッシュエリアへのアタックなどで敵軍のコンビネーションを防ぎつつ使うことで強力なロックをかけることができる。
  • デカピンクデンジイエローと違い、発動中でもバトルエリアには出られるので相手のコンビネーション能力の発動は防げないが、ラッシュエリアで発動するのでこれらには対処できないウイングによるロック崩しも封じる事ができる上に、そのウイングによるアタックをユニットを出されたターンは封じるので、同時に使えば補いあう事もできる。

関連カード


コメント

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月02日 03:39