らんだむダンジョン-まとめwiki

妖精さん合成時のコメント集(裏)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

妖精さんの合成時のコメント集(裏)(ネタばれ注意)

誤字については曖昧なものもあるので、現状はゲーム内の表記で。
遂に完成・・・。→
◆オーディンランス おーでぃーんらーーんす!あははは、まただよ出オチ!もう出オチ怖くなくなってきたね!なんか快感にすら感じるね!このくらいぶっ飛んでたらもういいでしょう。突っ込みとかしてると疲れるし。さて、おでんの具の話でもしましょうか。あのねぇ、この間レイチェルに呼ばれておでん食べに行ったら、トマトいれてんだよ、あの子!トマトって!おでんに丸ごとトマトって!あの時は大いに笑わせてもらいましたよ。レイチェル凄い笑顔でトマト煮込んでんだもん。あんなの誰も入れないよねー?・・・・・・え、ベネットさん入れるの?あー、トマト、入れる入れる!うちの故郷の森でもガンガン入れてました!
◆ダイヤモンドカッター ダイヤモンドカッター!DADADA!あ、この剣は別に、ダイヤで出来てるわけじゃないですよ?ダイヤを砕く側です。ダイヤって物凄い高いイメージがありますが、比較的安価なのもありますね。魔法で圧力をかけて作った人工ダイヤとか。美しさは天然物に全くかないませんが、硬さは頑張っております。工業用のカッターに使われるほか、冒険者の剣にも使われていますよ。安価とはいえ、剣なんかに加工すると、まだまだ高いですけどね。もっと魔法が進歩すれば冒険者が背中にダイヤの剣を背負う光景も見られるのかな?
◆八天堂姫夜桜 んー、和国に住んでいる物の怪のお姫様が持つ杖らしいです。まあ、詳しい事はアイテム説明を読んでもらうとして・・・・・・。桜なんですけど、私まだ図鑑でしか見たことがないんですよ。みんなはどうです?すぐに散るけど、とても綺麗な花なんだって。まるで妖精のようですよね。私も死ぬまでに一度、船に乗って、和国まで見に行きたいなって思います。ま、行きたい理由は桜じゃなくて、和服美人さんが本命だけどな・・・・・・!異国のビューティーフェアリーさんとして、ちやほやされてくるのだ、ぐふふ・・・・・・!
▼アルフレッドC Cはサーキットの略だそうです。何で略称になってるかって?長すぎるとアイコン名が潰れちゃうからですよ。この剣は・・・・・・島国の英雄の、あー、面白い話になりそうにないな。まあ、気になったら説明読んでやってね、みたいな。知ってると思うけど、私、こういう真面目な武器の解説するのって苦手なのよ。もっとネタを振って頂戴、ネタを。
▼地対空太刀魚 まさか、蘇るとは思わなかったなぁ・・・・・・!――ってアイコンでばればれじゃん!全然感動しねえよ!魚の癖に、ロケット加速付きで、遂に空まで飛べるようになりましたよ。海空制覇で、自慢げなのがむかつきます。次は足でも生やして陸を走るか?あんまり調子に乗らせないように、たまには食べるぞ!と牽制しとくのがいいかも。いや、実際新鮮になったので、刺身とか、天麩羅とか超オススメですよ。
▼博打王の石杖 杖ってか、斧だよねこれ!っていうたまにはまともな突っ込むをしてみる。きりりっ・・・・・・!博打という言い方は敢えてみんなしませんが、起業ってのは半分博打ですよね。こうして合成屋を開いたことも、かなりの博打でした。不安も大きかったですけど、この妖精界初の合成屋という大博打は、みなさんのおかげで上手く軌道に乗ってます。もう、めっちゃ感謝!愛してるわ!
★メイルーンダガー 毒といえば、塩や砂糖が「身体に毒よ!」なんて言われているのを聞きますと、ああ、豊かになったんだなーって感じますよね。塩なんて生命維持にかかせないもので、色んな時代で強く求められてきました。過剰摂取を心配出来るなんて、私達は幸せ者です。ああ、塩はともかく、砂糖は大量に入れても味が崩れにくいので、そういう意味での中毒性に注意。コーヒーに入れる砂糖も一杯までに――・・・・・・あれ?何の武器の話をしてたっけ?
★甲賀プリースト棒 んー、こんな感じであってるかなぁ?言われた通りに作ってみたのだけど・・・・・・。どうです、アナンタさん?ちゃんと出来てますか?何か違っているところはあります?・・・・・・え?いや、だって・・・・・・。シズナさんがプリースト棒のことならアナンタさんが一番詳しいって・・・・・・え?あれ?
★メルフォールの槍 代々の持ち主の記憶が、装備者に流れ込んでくるという、一子相伝の槍です。しかし、複雑じゃないですか?いや、同性の記憶ならまだいいけど、異性の記憶が混ざるって考えたら、ちょっと遠慮したくありません?失恋とかトラウマなんかも、大量に継承出来ちゃうんだろうなぁ・・・・・・。嫌だなぁ・・・・・・。あ、そういう意味で、無敵の恐いもの知らずになれるわね。もう何も恐くねえぞ!って感じ?
★アルカディアスナイプ また、こんな武器を・・・・・・!コチャさんは一体何処に向かってるの!光の巫女も手を貸しちゃ駄目!相変わらず通常攻撃が全体即死投擲で、ODも全体即死超威力投擲です。しかも今回雷属性までついて、より使いやすくなっております。はぁ・・・・・・。ドラゴンを一撃で倒すどころか、ドラゴンがいる山ごと吹っ飛ばしたって伝説があるくらいの武器ですよ。まぁ、程々に使ってやってください。
★偽天使の剣 主人に会う為に脱獄し、同胞を殺してまで道を作ったが結局会えなかった悲しい天使の剣です。まぁ、詳しい事は詳細説明文をみてもらって・・・・・・。こういう極限状態にある時に、人を動かす力ってなんでしょうか?信仰、夢、愛、色々あると思いますけど、私が一つあげるとすればエロだな。
★神像ネイチャーブリッツ ティティさんの芸術作品を利用して、武器を作ってみました。まぁ、フォルムは崩れてませんから、芸術性の高さは維持してるんじゃないかな?ところでティティさんって、芸術家を目指しているんですよね?じゃあ、芸術に対して理解ありますよね!?私、最近、絵を描くことに目覚めましてね。是非、今度ティティさんにヌードモデ――。
★東湖明王剣 異形とか、霊とかもそうですけど、こういうのはどうしてか、大人より子供の方がよく見えます。これは不思議ですよね。成長するにつれて見えなくなるんです。危険察知という意味でなら、全部見えた方が良いに決まってるのに。じゃあ何故見えなくなるのか?これはたぶん、大人の方が弱いからだと思うんですよ。不可思議な現象というものに。何十年と培ってきた常識が崩されると再構築が大変なわけです。だから、規格外のものは見えない事にして脳がやり過ごしてるわけですね。例えばトウコさんの屋敷には八千を超える異形が住んでいたらしいですから、これが全部見えちゃったりしたら大人なんてショック死しそうですし。鈍感になるということは人が成長過程で身に付ける、危機回避能力の一つなんでしょうね。
★神斧サンダーヴォルト この斧を使ってる神様は、燃えるような赤髪だから赤髪のヴォルトって通り名があります。でも、髪をネタにするってのもどうなのかなぁ・・・・・・?剛毛のマサとか、天パのララちゃんとか嫌ですよね?例えば私をネタにしたら、「麗しい金髪合成師」とかになっちゃいます!事実だけに困っちゃいますよね!そう何度もくらってたまるか-!
★DIEハンマーナガミツ 月のウサギ達の正装ってバニースーツらしいですよ。バニーガール天国!行くしか無い、この流れに乗って宇宙へ!ところで、このバニースーツ。元々はかぐや姫が経営していた、月の高級レストラン、バニーボンバーのウェイトレス用の服だったそうです。この服装が評判良かったので、かぐや姫が側近のロイヤルガード達にも装備させました。これが月の兵士達に、バニースーツを採用する流れになったのです。客観的に見ると、とても駄目な流れですが・・・・・・。時々この駄目さがとても心地よい。心を癒してくれるんです・・・・・・。過度に緊張しすぎている世の中を、適度に緩めてくれる存在・・・・・・。それがエンターテイメントであり、癒しであり、バニースーツであるのです。
★クランマビノギオン 魔法少女ってわりには武器が弓だし、また変身とかもしないのに、彼女が元祖魔法少女って認識されている理由。気になりませんか?実は彼女、生きている時に魔法少女だなんて名乗った事は一度もなかったんです。この魔法少女って言葉、「ヘルギア演戯」っていう、後世の人が書いた小説の中に出てきます。文中で彼女が名乗っているんですね。この小説があまりに面白かったもんだから、今では彼女はすっかり元祖魔法少女です。本来は愛と正義を重んじる、厳格な人だったみたいですよ。
★ディアダイアモンド うわ、またとんでもないものを合成してしまった!私が悪いんじゃない、材料を持ち込むお客さんが悪いのよ!この武器なんて杖なのに、魔法用なのに、すんごい攻撃力・・・・・・!神々だって撲殺出来ると噂の棘こん棒!ただ、滅茶苦茶冷えてますので、アイちゃん以外は持たないように!五秒と経たないうちに手に張り付いて、皮膚がべりべり剥がれちゃうよ!?マジで!
★アナンタパンチ 出たぞ!象も痛がるアナンタパンチ!え?このフレーズですか?んー、何だろう、誰かから聞いたんですよ。どこの誰だったかなぁ・・・・・・あれえ?まあ、それはそうと、カナヅチ妖精、最高の自信作ですね!こんな強い武器をこどで使えばいいのか、そっちの方が心配になります!んー、仕事をやり遂げた、いや、やり尽くしたって感じです!こんな素晴らしい武器が作れたんなら、もう仕事に心残りはないです。あ、このままだと私、やばいかも!?目的を見失って消えちゃいそうなので、これからはセクハラ一筋に生きていいですかね!?(→殴られる)
○薔薇十字聖剣 とある武装宗教の戦士の剣ですか・・・・・・。宗教が救っている人の数と、宗教によって死んでる人の数、一体どっちが多いんでしょうか?何かを信じるのも頼るのも自由ですが、そのことで人を傷つけたらいけませんよね。信じるってのは基本我慢することなんですよ?それをみんな忘れてるんじゃないかと。どうしても自分の価値観とかけ離れた人が許せないなら、そいつはパラレルワールドから来たんだと思って切り捨てりゃいいんです。そうすりゃ宗教同士の争いも少しはなくなるんじゃないですかね・・・・・・。乳派とふともも派の争いも、また・・・・・・。
○大狸の葉団扇 お、これ地味にシズナさんの習得スキルが付いてますよ。要チェックですね!狸も狐程じゃないですが、お話の中だと大抵痛い目見てますよね。誰かを化かす=嘘吐きだから教育的に仕方ないのかも知れませんけど。狐なんかもっと酷くて、良い題材に使われたこと、ゴンちゃんくらい?なんかやたら釣り目に描かれちゃうし。実際の狐は凄く可愛いんですけどねー。狐耳なんかも凄い可愛いんですけどねぇ・・・・・・。朝起きたら、どこかの狐が擬人化して恩返しに来てた!とかないかな!?無いか!助けたことないし!
◎婦雷・パーン なんという悪ノリ。こういうのたまに勢いだけで、流行っちゃうんだよなぁ。フライパンで主婦が強盗を撃退したってとこがフライパン武器ブームの始まりらしいけど・・・・・・。ぶっちゃけ、やらせじゃないの?どっちにしろフライパンが護身向けなんじゃなくてその主婦がやたら強いだけっすよね。例えば、アナンタさんが便所スリッパを武器に強盗団を全滅させたとして、他の人が同じ武器で真似出来るかっていうと、絶対無理だしぃー・・・・・・。っと、いけねえ、違うんです!便所スリッパという例えに他意は。じゃあ、スッポンとか――いかんこれも便所だ!あ、ごめん、今良い武器考えるから、拳を下ろし
◎愛に目覚めよ 目覚めよか・・・・・・。へっ、私ほど愛に目覚めている妖精はいないぜ。何しろ、私はこの本を毎号集めてますからね。意外?とんでもない、私は信仰心に溢れてるんですよ。ただ愛と恋との違いが未だに良く分かりません。愛の方が対象が広い気がしてるので、よく愛を使ってるんですが、実際どうなんですか?そんな世間知らずの私に愛を教えてくれる人募集中!急募!ただし美少女限定!その気になったらカナヅチ合成屋まで!
◎絆のナイフ 雷神夫婦がツボの破片で作ったナイフですね。奥さんがかなりべっぴんさんらしいので、一度会って見たいです。しかも奥さんのデンコーウェル様、普段着から露出がかなり高いらしいよ!?エイディーン様みたいなんでしょうか!?うわぁ、夢が脹らむわぁ!なに?そういうのは夢じゃなくて欲望だろ?ちっちっち、夢は欲に似てるのに、欲より善くなんだよ。便利な言葉だろう!?困ったら夢!とにかくこれ!
☆ズンビーブレード うへぇ、出た、凶悪な装備。切られたものはゾンビになるって武器ですよ。ゾンビ刑ってギロチンよりも重い罰を作った、嫌な意味で歴史に残る王様が作ったものです。これ、ただ単にゾンビになるんじゃないです。もちろん、残酷すぎたので、今の世界ではこの刑は禁止されています。詳細は武器説明をどうぞ。ただ、皮肉なことに、この罰があった頃は、凶悪犯罪は急激に減ったらしいのです。そりゃ、死よりも怖いものが待ってたら、人を殺して「死刑になりたかった」なんて言う馬鹿な奴も出ないわなぁ・・・・・・。
☆しっぺ返し しっぺ返しってのは、元々しっぺいって言います。これ、座禅の時に姿勢が崩れたりした者をばしんって打つあれのことです。叩かれた人が、次の交代で叩く側になったりするから、しっぺい返しって言葉になったんですね。どう?どう?勉強になった?アナンタさんは背筋が伸びてて、かっこいいなーって思いますけど、おそらく座禅をしたら、真っ先に打たれる人ですね。あはは。
☆ダヴィドスの杖 世界で初めて割腹手術をした人らしいですよ。怖かったろうなぁ・・・・・・。やる方も、やられる方も・・・・・・。私なんて血に弱いんで、アナンタさん達が、怪我して帰ってくるだけで、びくびくしてます。・・・・・・しかし、まあ皆さん治りも早いですね。特にアナンタさんのは、子供みたいな再生力ですよ。三針縫っても三日後に抜糸みたいな。どうなってんですか、細胞。
○水が滴る鞄 はっ!?これはネルソンの鞄!?な、なぜ私はこんなものを作ってしまったの・・・・・・!い、いや、大したことないんですよ?あはは、装飾品としては非常に優秀だし、上手い事使ってやってくださいね。・・・・・・すみませんが、夜中に一人で鞄の中身を見るようなことは絶対にしないように。
○ペインローブ 目に痛いほどに赤いローブですね。黒魔術的な由来から、あんまりオススメできる装備品ではないですが、能力値だけは、かなり高いです。そういえば黒魔術はともかく、皆さんは白魔術に対して、可愛らしいイメージをもってませんか?実は白魔術も中身は相当にエグいです。動物の生贄を使って敵に呪いをかける方法なんかが当たり前のようにあります。昨今の白魔術士と言えば、大抵ヒーラーのことを指しますが・・・・・・。白魔法は回復だってなめていると、痛い目にあうかもしれませんよ?
○笑いのツボ 見てください、この脱力感!笑えるでしょう?この一見真面目な顔に見えて、目尻が凄い下がってるところが、なんとも・・・・・・ぷぷっ!・・・・・・あ、あれ?笑えませんか?おかしいな、レイチェルはもの凄い笑ってくれたんですが・・・・・・んー。まあ、これもただの壺じゃなくて、素材も滅茶苦茶に硬い、蟹キングの甲羅を使ってますから、危ない時は盾としても頑張ってくれるでしょう。ちなみに結構重たいので、装飾品として持ち運ぶ時は、紐を使って背中に背負うのがオススメです。
◎アルケミストローブ ・・・・・・今、全然似てないのに、ビーフストロガノフって言葉が頭をよぎったわ。お腹空いてると、たまにそういうことあるよね。このローブは偉大なる錬金術師、ミラ様が使っていたものです。その、ずば抜けた技術は天界にも伝わり、合成獣やゴーレムの発展に大きく貢献したとか。人間の技術が天界に影響することは稀ですね。それだけ凄い人物だったってことでしょう。私も同じ物作り人間として、このくらいを目標に日々合成を頑張っていきたいです。
◎カナちゃんブラウス 続々・ブランドカナちゃん!今回は真面目に服なんて作ってみました。あ、心配しないで。水に浸けると透けるとか、そういう要素はないし。デザイン的にはシンプルですが、後衛も装備出来る高い汎用性と、服とは思えない程に充実した物理耐性が――まだ疑ってるのかよ!?透けないってば!生地はちょっと薄いけどちゃんとした防具です!寒い時期は何かと組み合わせて着てください。はい、終わり!ほんと無いよ!セクハラは今回無いよ!
◎ローズアベニュー あ、ローズアヴェニューじゃなくて、アベニューなんですね。アヴェの方がかっこいいのに、謙虚な奴だなぁ・・・・・・。この帽子は本当に植物の薔薇を使っていますが、他に砂漠の薔薇と呼ばれるものは、石膏が重なり合って生まれる結晶がありますね。こっちの方がメジャーかな?石膏以外でもできるんですが、重なり合って華のようになった結晶は本当に綺麗なものですよ。どうやって出来るか、という過程はさっぱり明らかになっていませんけどね。ただ、慌てて解明する必要もないんじゃないかな?謎が美しさをより引き立ててくれる・・・・・・。ミステリアスって言葉に、みんな弱いですもん。
◎ゲレメーン魔法石 これ、ゲレメーンさんが作った石なのかなって思ったら、そうでもないみたいですね。かといって、素材名でもない・・・・・・。何か意味があって付けられた名前なんだろうけど、もう誰にも分からなくなってしまったってのはよくありますよね。古代人が作ったものとか。前に歴史ある王城の地下から、ルーンで描かれた石版が見つかったんですけど、きっと凄い事書かれてるんだと、学者が必死で解読した結果が何だと思います?「トイレ、この奥に」ですよ。笑っちゃいますよね。
☆太陽の盾 昔の人間は日蝕を凄く怖がったんです。そのために一時的に空に打ち上げる、仮の太陽を神様が作ったらしいんですけど、珍しく優しいことしてますね。太陽って人類共通で、偉大な王様みたいなイメージだと思ってたんですけど、砂漠なんかだとそうでもないみたいなんです。月関係の神様の方が偉かったりするくらいで。あんまり熱いところだと、恵みより、邪魔って気持ちが優先されるのかな。雪だってたまに降ったら綺麗だけど、毎日降ってたら嫌気がさしますものね。
☆精霊使いの服 この精霊力を使って、大地を復興させるって技術……。大きな反発にあって今は残ってないんですよね。精霊を酷使したら可愛そうだってことで。ただ、批判されるほど、精霊は酷使されてなかったんです。精霊が消えるとか、寿命が縮まるなんてのも、全部嘘。精霊の話によると、きついけど、やりがいのある仕事だったみたいなんですが。何でこうなっちゃったかなぁ……残念。大衆のモラルって、時々邪魔になりますよね。都合良く叩ける敵ばかり探してる。善人面がしたけりゃ、外に出てゴミでも拾って来いって。
☆天神様のお守り 運命を捻じ曲げるほどの非常に強い霊力で、試験をパスさせてくれる、恐ろしいお守りです。替え玉実験が可愛く感じられますね。アデラさんが卒業してる、都会の魔法学校とかでも、この手のアイテムは一時期話題になりました。完全にチートですからね。今は専用の探知魔法が出来ちゃって、こんなの持ち込んだら一発でアウトです。神に祈ってる暇があったら、一分でも勉強しろってことですな。
☆ゴールドマンヘルム 天界のゴーレム技術はかなり進んでいて、お掃除用ゴーレムとか、料理人ゴーレムとかいるらしいですよ。これ、お屋敷メイドっぽくないですか!?凄い!――そう思って、天界のカタログ取り寄せたら、外見はドラム缶みたいな鉄の塊でした。偉い人は何も分かっちゃいねえ・・・・・・。ちきしょお・・・・・・。
◆アンタレスの尾 毒サソリの尾から作った矢ですね。これ、ベネットさんに習得ありますよ。しかもOD技!ベネっちだけずるいーというアナンタさんの声が聞こえてきそう。毒を持つ生物って自然界に山ほどいますけどね。蛇、サソリ、蜘蛛と大抵がグロテスクな見た目をしていて、助かります。こいつらは分かりやすくいいんですが、カモノハシとかスベスベマンジュウガニとか、見た目と毒性が全然比例しない奴等が厄介です。特にスベスベマンジュウガニは、上から下まで全く隙が無いゆるさ。名前付けた奴出て来いよって感じ。
◆赤い靴 げげっ、カーレンの赤い靴!子供向けの童話なのに、やたらハードな展開を見せるあれか!パンを踏んだ娘、くらい怖いわ!何でこう、作者の精神状態を疑うような絵本が多いのでしょうか・・・・・・。ちゃんと検閲してくださいよ、ホント。ジャンル、ホラーじゃないよ!?身体を大きく見せる為に、小さな生物達がくっついていたら、本当にくっついて離れなくなった絵本とか、超トラウマもの!三回は夢で見たわ!
◆古き刻印持つ盾 何だろうこの名前?格好良いけど投げやりな気がする。ま、私のことを、「美しく可憐なフェアリー」って呼ぶみたいなもんかな!この盾自体は、凄い回復力を秘めてたりするから、後世にはマナシールドとか、無限の盾とか、そんな名前がつけられているかもしれませんね。
◆アールキングの鎧 なにぃ、人攫いだぁ!?魔王の癖にみみっちいやつ!これは許せませんね!何よりこいつが男だってのが許せませんね!なんでムチムチのお姉さんじゃないんだよ!そうだったら、子供達だって嵐の中で正座待機するだろ!?いや、子供達はしないか・・・・・・!年齢によるな・・・・・・。少なくとも私はやるから、可愛いお姉さんプリーズ!
▼ミスターゼブラ ブランドカナちゃん第四段。あんまり需要無いけど頑張って新作出してます。シマウマとメシウマって似てますね。関係ないか。シマウマといえば、この世界にはシマウマがヒーローの漫画がありますね。宇宙海賊ゼブラって名前で売ってます。ニヒルな二足歩行のシマウマが、悪をしばいて回る、勧善懲悪ものなんですけど、これが爽快で面白いんだ。出てくるヒロインが全員際どい衣裳を着てるので、私も愛読してます・・・・・・。あ、借りてく?
▼金田山の帽子 何故探偵の行く先々で殺人事件が起こるのか。――という問題に真っ向から向き合った、傑作小説の主人公です。これは、面白いよ!しかし、小説と違って実際の探偵業って、地味でしょうねー。人探しとかならいい方で、ペット探しとか素行調査とかが主軸な感じが・・・・・・大体、殺人事件なんて、現場にいようがいまいが、探偵に回ってきそうにない仕事ですものね。まあ、探偵が殺人事件で食ってけるとしたら、探偵一人あたり50件は殺人が起きないとね。やだわ、そんな世の中。平和でよかった。
▼マナリズムα ええと、これは・・・・・・。消費MP半減がついた良防具ですね。MP自動回復効果まであるし、着てれば、MPが枯渇することはないでしょう。しかし、人間はMP少なくて、やりくりが大変そうですねぇ・・・・・・。ん、私?私らこんなことに頭悩まさなくても、常にMPなんてパンパンよ?MPという定義が無かった頃から、魔法連射しまくってましたし。え、それでMP切れたことないのかって?無い無い!MPの前にHPが切れるっての、はははっ!笑い事じゃねえや!紙装甲でごめん!
▼ヴィジュトランク なんか美人で有名なガイドさんらしいよ?私の恋もガイドして!・・・・・・で、このトランクですけど、ここに紐がついてまして、あ、これだ。これを引っ張るとロケットが噴射して一気に超加速します。衝突すると危ないんで、エアバッグ機能をサービスでつけておきました。まあ、並みの人間なら、エアバッグあっても死ぬと思いますが・・・・・・。・・・・・・・・・。だ、大丈夫!ロケッタブルシズナを操るシズナさんなら、こんなの余裕余裕!敏捷性まで上がっちゃうんですよ、この防具!頑張って使ってみてね!
★スカイDマスク スカイD・・・・・・一体何者なんだ・・・・・・!?衝撃の結果は、この後アイテム詳細説明ですぐ!というか、使った材料からなんとなく分かる出来る気もするんですが・・・・・・。あ、じゃあ説明文読む前に、ここでクイズといきましょうか。ずばり、このスカイDの正体とは?スカンディ嬢/スカイプリンセス様/わ・た・し/スカンディ嬢>大当たり~。でも当たったことは忘れて、新鮮な気持ちで詳細説明も読んでやって。/スカイプリンセス様>誰よ、それ!?美人さん!?紹介して!/わ・た・し>おかえりなさい、あなた。ゴハンにする?お風呂にする?それともぉ・・・・・・。ってなんじゃこりゃあ!
★代闘士のマント プライドをかけた男の戦い・・・・・・。うーん、心底どうでもいいな。キャットファイトに変換――するのも難しいな。そういえば、決闘といえば、遙か昔の時代には決闘裁判なんてやり方もあったらしいですよ。決闘をやらせて、勝った方が正しい。生き残るのは必ず正しい方。なぜなら神は正義を選ぶからって裁判方法です。なに馬鹿やってたんですかねぇ・・・・・・。正しい方を勝たせるほど神様しっかりしてたら、そもそも過ちが起きない気がしますけど。
★リレイズアシスト 夜に死んで、朝に再構築される、町とその住人達の為の宝石です。なんといいますか・・・・・・大変だなぁ。こういう話になるとつい哲学入っちゃうんですが、例え同じ記憶を持っているとしても、再構築された私は、私って言えるんでしょうか?そもそも私とは何でしょう?どこでしょう?指一本足らなかったら、それは私では無いのでしょうか?そんなことはありませんよね。じゃあ、私を私たらしめる「私」とは何なのでしょうか?眩いほどの可愛さ?妬まれる程の美しさ?それとも清らかな心なのかしら!?悩むわぁ~!
★水蛍の羽衣 はごろもでんせーつ!はごろもでんせーつ!ふぅううー!色々と突っ込みどころ満載の羽衣伝説ですが、あれはあれでいいんです。あそこで大切なのは、浪漫とエロス。そうでしょう?でも、羽衣伝説って数多い類型があるんですが、その殆どがバッドエンドなんですよ。これちょっと酷いですよね。天女が帰ったり、死んだり、追い出されたりと、どの派生も散々です。せめて選択を間違えなければ、ハッピーエンドにたどり着くようにして欲しい。あ・・・・・・!だから最初にスケベ心出して、羽衣隠しちゃったところで間違ってんだな・・・・・・!うーん・・・・・・無理だ。隠さないという選択肢が思い浮かばない。
★タイガーシューズ サッカーは格闘技ですからね・・・・・・。私も漫画でしか知らないですが、シュートを止めに入ったキーパーがボールに吹き飛ばされたり――敵のドリブルを止めようとして吹き飛ばされたり、敵にタックルされて吹き飛ばされたり、とにかく人がよく吹き飛ばされるのを見る競技なんでしょう?そりゃボールだってパンクしまうよね。この場合パンクさせた人が悪いんじゃなくて軟弱なボールが悪いんですよ。しかも、最近のサッカーはもっと進んでて、敵のシュートを止めるのに津波を呼び込んだり、ボールをリモコンで操作したりするらしいです。反則って言葉はルールブックから消えたな!
★教皇の法衣 聖女信仰ってのは大きく二つに分かれていて、一つは駄目駄目だった部分も含めてありのままの聖女様を崇めようという考え方の人達。もう一つは、ひたすら聖女様を神格化していった結果、そういう駄目な部分が削り取られて、聖人となった聖女様を崇めている人達ですね。しかし、これ、面白いですよ。人類を救うレベルで偉業を成し遂げれば、その人を神格化する為に、都合の悪い部分はどんどん無くなっていくんだ。つまり、アナンタさんも物凄い偉業を成し遂げれば、信仰されるにあたって、馬鹿じゃないアナンタさんってのが――。やめましょうよ、剣を抜くのは。心に愛を、ですよ。ちょっとしたジョークじゃないですか。
★スカンディズウェア ・・・・・・この装備は本当はアナンタさんとベネットさんしか装備出来なかったんです。でも、私ね、みんなが悲しむ姿なんて見たくなくて、全員が装備可能なように、血の涙を流しながら改造しました。凄い費用がかかったけど・・・・・・。それだけに良い物が出来たと思います。あの、なんていうか・・・・・・。とりあえず四人分作りませんか?
★MTDシールド 正式名称は、モザイクタイルドラゴンシールドですね・・・・・・。モザイクってのは、小さな欠片を集めて埋め込んで、風景や模様を表す美術の手法ですよね。私もよく使います。でも、私この手法で隠すなら、湯煙とかで隠す方が浪漫があるかなってあ、いや、エロじゃないですよ。芸術の話ですよ?見えそうで見えないってのはなんかこうワクワクしますよね!チラリズム文化万歳というか、もちろん芸術の話ですよ?
★アンフィニットミルキー この人は星泥棒ですか・・・・・・。恋泥棒とか、おしゃれ泥棒とか、泥棒にも色んな種類がありますよねー。そうえいば、こういうのって窃盗罪を適用出来るんでしょうか?所有権がある場合にしか、適用出来ないような覚えがあるんですが。罪深い女とか、罪作りな男って言葉もあるくらいだし、恋泥棒に関しては、罪って認識はあるみたいですね。ふむむ、しかしそうなると、美そのものが罪ということになってしまう。ああ、どうしよう、私も逮捕されちゃうのかしら!?
★バジリスクフィジー 蛇目のフィジーとして有名な方ですね。流した涙が揮発して猛毒となり、多くの者を殺してしまったらしいです。詳しくは説明を読んでもらうこととして・・・・・・。何かを殺す毒ってのは、別の何かにとっては薬になるかもしれません。この毒も研究され、後世ではとある病の特効薬として活躍しました。毒と薬は紙一重の存在・・・・・・。キワドイ衣裳を着ている娘さんを見たとき、目に毒、ともいうし、目の保養になった、とも言いますしね!
★クンストメルヒェン デフォルメ化能力を持っていた魔王の装備ですね。半径10mの全ての戦力を無力化出来たそうです。ただ、本人にもその能力が適用されちゃって、攻撃力はさっぱりなかったそうです。何の為に出てきたんだろう、この魔王。紅茶が大好きで、紅茶飲み比べの旅をしていたそうですよ。たまにはこういう平和な魔王がいてもいいのかもしれませんが・・・・・・。
★光の鎧 もょもとさんの鎧だそうですよ。舌がもつれそうな名前ですが、発音は、みょ、なのか、もよ、なのかで意見が分かれるところです。たまに人名って滅茶苦茶ややこしいのがありますね。ですが、私達妖精の名前は、基本的に凄くシンプルです。マヴ、イリス、シルキーなど・・・・・・。長くても五文字くらいじゃないでしょうか?これは元々、名付けの文化がなかったせいですね。妖精という自然の群れだった私達には、何々の妖精だ、という事が分かれば、十分だったのですよ。今でもその辺りの感覚を引き摺っているので、名前は凄くシンプルなことが多いです。シンプル過ぎて群れの中で呼ぶと二、三匹振り返ったりする名前もありますけどね。あはは。
★シズナテスタロッサ ぶんぶーん!シズナ様のお通りでーい!だーん、だだだだだっ!ロケット発射-!ぶばっしゅるるるっ!・・・・・・え?戻って来い?そうですね・・・・・・これは、時の川に流れ着いていた、別世界の良く分からない乗り物をこの時代の物で再現してみた物です。向こうの世界では、ママ・チャリって言うらしいですよ・・・・・・。おそらくママは、マーダーマスターの略でしょう・・・・・・。というわけで、かなりのアレンジを加えて色々な武装を加えてみました。走るだけで敵が倒れていく・・・・・・快感ドライブ!!
★S・アニャンタヘルム (カナ)「アニャンタ!新しい顔よ!ええと、良く分からないんですけど、こんなノリでいいんですかね?それにしたって、なんでこんな防具を補修――もとい、強化しようだなんて考えたんです?ええ?可愛いからって・・・・・・?いや、ちゃっと、アナンタさん絶対に勘違いしてますよ!周りの反応から気付きませんかね、普通!ぶっちゃけこの装備こわ――。」(アナ猫グラ)「・・・・・・・・・。」(カナ)「そ、そうですぅ・・・・・・。かわいいですぅ・・・・・・。」
  • ゲレメーン魔法石のコメント グレメーンになってる -- 名無しさん (2011-12-25 19:52:14)
  • ↑ご指摘ありがとうございました! -- 名無しさん (2011-12-25 21:16:25)
  • リレイズアシストの。 たらしめる「私」ちは何なのでしょうか -- 名無しさん (2012-01-13 17:07:08)
  • ↑誤字指摘ありがとうございました! ×"ち" ○"と" でした。 -- 名無しさん (2012-01-13 18:24:00)
  • 裏編でもっとも恩恵に与ったのはやっぱマナリズムαかな -- 名無しさん (2016-04-29 22:46:08)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー