ドラえもんといえば、やはり秘密道具…しかし、大抵のデッキには道具は6~10枚くらいしか入っていない。
もっと増やして、それでいて強力なデッキはつくれないだろうか…?そうおもってこのデッキをつくってみた。

使用キャラは何でもいいのだが、ドラえもんだと真価を発揮できる。
4 スネ夫のじまん
4 スネ夫のコレクション

4 みなぎるちから

4 あやかしこうもり
4 かぶといもむし

4 ビッグライト
4 SLえんとつ
4 タイムふろしき
2 ハッスルねじまき
4 Yロウ
2 人生やり直し機

①まずは適当にチームを組む。理想はスネ夫のコレクションチーム×1と、スネ夫のじまんチーム×2。
②ここぞというときに「Yロウ」と「うらやましいだろ」ためられる分だけ魔力をため、「ぼくのたからもの」を魔力が切れるまで発動し続ける。
③手札の中の「ビッグライト」「SLえんとつ」を惜しみなく1つのチームに注ぎ続ける。
④あるならば「タイムふろしき」でカードをよみがえらせ、ひたすらパワーをため続ける。
⑤攻撃。チームにもよるが、最大で420のパワーとなる。
⑥それでも生き残っているならば、ハッスルねじまきで再起させて再び攻撃。

よほどのことがなければ相手は即死だろう。しかし、防がれると一気に不利になるのがこのチームの難点。