女帝の冠

女帝(じょてい)(かんむり):?

通常罠(TF6オリジナル)
自分フィールド上に「時械神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体につき、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時、このカードは手札から発動する事ができる。
TF6でオリジナルカードとして収録された、通常罠カード。
アニメ5D'sで、ゾーンが使用した。

時械神自体はリリース軽減効果を持っているため、自分フィールド上に存在するという条件を満たすのはさほど難しくない。
しかし、相手フィールド上にそう都合よくシンクロモンスターが存在するとは限らない。
そもそも相手がシンクロモンスターをコントロールしているならば、時械神メタイオンなどをサーチしてバウンスしてしまう方が確実に対処できる。
ドロー効果は確かに爆発力が高いが、時械神にはより確実にドロー加速できる虚無械アイン等が存在するため、それらに優先して採用するのは難しいだろう。

  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月23日 00:52