地獄徴収官トイチ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

地獄徴収官トイチ:?

効果モンスター(TF5オリジナル)
星3/闇属性/悪魔族/攻800/守1300
1ターンに1度、フィールド上に存在する「ローントークン」1体につき
1000ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
このカードはフィールド上に「ローントークン」が存在する限り、戦闘では破壊されない。
「地獄徴収官トイチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
  • 解説:TF5オリジナルカード
TF5で追加された、闇属性悪魔族効果モンスター
アニメオリジナルで、「ガロメ」という取り立て屋がジャック・アトラスデュエルした際に使用した。

ローントークン無限ローン効果でしか特殊召喚できないため、採用する場合は必然的にコンボデッキとなる。
ローントークン1体あたり1000ポイントのダメージなので、他のバーン効果を持つモンスターに比べてかなりのハイペースでダメージを与えることができる。
このカードは属性攻撃力の関係でサーチ蘇生の手段は豊富にあり、運用自体はそう難しくない。

ローントークンが存在する時に戦闘破壊耐性を得られる効果も、このカードおよび無限ローンの効果と相性がよい。
相手のフィールドががら空きの時に召喚しておけば、相手がモンスター召喚した時にローントークンが現れるため戦闘破壊される心配は少なくなる。
手札1枚のコストでローントークンを破壊されることもあるが、このカード1枚との1:1交換と考えれば十分だろう。
また、除外系統のカードと併用することにより、相手にローントークンの処理をさせないという手段もある。
  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.無し








OCGパックパック:無し