おジャマンダラ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

おジャマンダラ:?

通常魔法 (TF3オリジナル)
1000ライフポイント払って発動する。
自分の墓地に存在する「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」をそれぞれ1体ずつ
自分フィールド上に特殊召喚する。
  • 解説
―TF3~5
一見おジャマデッキでしか使えないように見える。
しかし、一枚のカードでフィールドに三枚のモンスターを特殊召喚するという極めて強力なカードである。
D-HERO Bloo-DアルカナフォースEX-THE LIGHT RULERアルカナフォースEX-THE DARK RULERなど三体のモンスターが召喚に必要な強力なモンスターの素材をすぐさまそろえることができるのである。
さらに、このカードを使用した後にすぐおジャマ・デルタハリケーン!!の発動条件が整う。
人投げトロールで片っ端から射出すれば2400のダメージを見込める。
このように、発動さえできればかなりのアドバンテージが稼げる。
発動した後有効に使えなければただ壁を増やすだけだが。

このカードの発動についてはライフポイントの他に3種類のおジャマを墓地に揃える必要があるが、
未来融合-フューチャー・フュージョンおジャマ・キングを指定するか、
高等儀式術でレベル6以上のモンスターを選択し3体まとめて墓地に送ってしまえば容易に条件を満たせる。
ただどちらも制限カードである上、ややデッキを選ぶ。
おジャマのサーチ用にシンクロ召喚にも有用なレスキューキャットも入れておくのが無難だろう。
おジャマを増やしておジャマジックを入れ、手札コストとしておジャマを使っていくデッキにする選択肢もある。
また、デッキのおジャマが少ない場合は墓地のおジャマを除外されて妨害を受ける可能性もあるため、何らかの対策は用意しておきたい。
―TF6
トライワイトゾーンが登場し、このカードは下位互換になってしまった。
ただ、こちらはおジャマ・ブルーでサーチして容易に手札に加えることができる。
また、いざという時はおジャマ・カントリーのコストにもできるため、おジャマ中心のデッキならばまだ活躍の可能性はある。
  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.無し



DS2008パックパック:無し
PSPTF3パックパック-(P)TF3 TF3オリジナル



YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」