六武衆-ヤリザ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1000/守 500
自分フィールド上に「六武衆-ヤリザ」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の
「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。

 六武衆の一体であり、他の六武衆を自身の身代わりに破壊する永続効果を持つ。
 また、他の六武衆が存在すれば、相手フィールド上にモンスターが存在していても、
 相手に直接攻撃を行える永続効果を持つ。

 他の六武衆が存在する場合に限り、ダイレクトアタック要員、火力となりうる。
 しかし、攻撃力・守備力共に低いのが難点。

 単体では戦闘で破壊されやすいので、六武衆デッキでも使い難い。
 ビートダウン型の六武衆デッキでは、そのまま使ってもすぐに戦闘で破壊されてしまう。
 融合武器ムラサメブレード漆黒の名馬連合軍等でダメージ強化と防御を図りたい。
 大将軍 紫炎の効果はロックデッキと相性が良いため、パーミッション型の六武衆デッキでは活躍できる。
 レベル制限B地区グラヴィティ・バインド-超重力の網-等のレベル指定型は勿論
 平和の使者もすり抜けた上で攻撃できる為、ロックを掛ければ、安全に攻撃できる。
 同じロック中に安全に攻撃できるエレキリンとの違いは、破壊や効果の豊富な六武衆である点。
 大将軍 紫炎を守るための盾にもできるため、攻守に渡って活躍する事が可能。