初期デッキ&強化法:よくあるQ&A

  • 合計00枚
  • 上級03枚
  • 下級17枚
  • 魔法13枚
  • 罠07枚
  • サイドデッキ05枚

☆印・・・・重要カード。さらに強力なカードが手に入るまではデッキからは外さないように。

攻略法

まずは、初期デッキのサイドデッキの中に援軍我が身を盾にが入っているので、これをメイン投入。竹光関連のカードを外す。
以降は新たにカードを手に入れる度に、低ステータスのモンスターや単体では使えないカードと交換していこう。

また、初期のDP1500ポイントで黒き偉大なる魔導師(P)から大嵐聖なるバリア-ミラーフォース-や、光りに導かれし龍(P)光の護封剣サイクロン聖なる魔術師といった制限カードをゲットして強化していこう。
また、最初からでも取得可能な次元幽閉は可能な限りデッキに入れておくと良い。

初期のDP稼ぎとしては、デュエルワールドの恩恵の世界のE・HEROクノスペをカモにしよう。適当にアタッカ-で攻撃するだけで勝てる。だが、まれにE・HEROクノスペが2体出てきてダイレクトされて負ける・・・なんて事も無いように除去も一応多めに入れておこう。
又、まれにE・HEROザ・ヒートをもらえることがあり、初期のデッキではアタッカ-として活躍してくれる。

コロシアムでのストラクチャー対戦ならば、初期デッキに関わらず安定したデッキでの対戦が可能。
全ストラクチャーデッキで勝利するとアマゾネスセットがもらえるアマゾネスの剣士アマゾネスの聖戦士は初期デッキならば活躍できるだろう。

WCSモードで初期から出ている奴ら3体を5回ずつ倒してパック心の中の正義(P)を出すのもよし。
いきなりE・HEROデッキを組める。 ただし、E・HEROエアーマンが無いので融合は難しいか。
E・HERO スパークマンE・HERO クレイマン融合E・HERO サンダー・ジャイアントを入れるだけで、後は強い奴を入れるだけでいいかもしれない。

以下作成中…
|