3積みデッキ:制限甲殻守護者ザバァーン(DU)

デッキに入れるカードはすべて3枚積みにしなければいけない、というデュエルです。
制限・準制限カードを入れることはできず、必ずデッキ枚数は42枚以上になります。

相手は獣・獣戦士モンスターを大量に搭載したビート・ダウンデッキです。
ジェネティック・ワーウルフ怒れる類人猿などに野性解放激昂のミノタウルスなどのサポートをかけて攻めてきます。
もっとも、CPUは野生解放を無駄に使ってモンスターを犬死にさせてしまうのですが。

まず多くのカードを3枚持っていないといけないという資産の壁が難関です。
エネミーコントローラー収縮炸裂装甲等の非制限で強力なカードを3枚ずつ集めるのはなかなか骨が折れます。
逆に言えば、集まってさえいればそれらを適当に入れるだけで有利になります。

【チェーンバーン】の場合も、主力カードはほとんどが3枚積めるカードなので、さほど影響はないと思います。
無謀な欲張り連鎖爆破等のカードが使えないので精度は落ちますが、代わりにデスコアラなどを入れておけば問題なく勝つことができるでしょう。

また、俗に言う【デミスゾーク】は必須カードの多くが非制限なので無理なく組むことができます。
制限カードである巨大化を入れる事が出来ませんが、無理に1ターンで勝つ必要はないので気にしなくても大丈夫です。

|