星のカービィ wii

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

━━━━━━━━━━━━━━星のカービィwii ウィキ@━━━━━━━━━━━━━━

【お知らせ】

●ただいま工事中です。 

【星のカービィwiiについて】

種類 アクションゲーム
対応機 任天堂wii
開発元 HAL研究所
発売元 任天堂
人数  1~4人
メディア wii専用12cm光ディスク
発売日 未定(2010)年
価格 未定
対象年 ? 全年対象?   
ESRB RP
PEGI ???
OFLC ???

開発中の画像です。おそらくwiiに出ると思われます。

2005年のE3で公開されたスクリーンショットとムービーによると、

『星のカービィスーパーデラックス』のようにヘルパーが使えることが判明している。

ヘルパーは最大3匹まで増やすことができ、2P-4Pの操作キャラとしても使える。

カービィと複数のヘルパーが合体することも可能。

また、アニメにも登場した「ウォーター」と思われるコピー能力や、

『星のカービィ3』以来久々に登場した「クリーン」がムービー内で披露されています。

【変わる内容】

■ウィスピーウッズやデデデ大王のマークが入ったロボが敵キャラとして登場している。

■ハンマーカービィの帽子が普通はねじり鉢巻きだが今作ではヘルメットに変わっている。

■ボムカービィの帽子がパーティでよく使われるような三角帽子に変わっている。

■ストーンカービィの帽子が岩山の付いた帽子に変わっている。

■ファイアカービィの帽子のエンブレムがアニメ版と同じく六角形になっている。

■トルネイドのヘルパーとしてカービィのエアライドに出てくるカーラーに似ている。

■ウィングのヘルパーがカービィのエアライドに出てくるフラッピィになっている。

■ボムのヘルパーがポピーブロスjrとは別物になっている。

■ストーンのヘルパーが星のカービィ 鏡の大迷宮に出てくるガレブになっている

■ウォーターのヘルパーが星のカービィ3、星のカービィ64に出てくるモプーに似ている。

■クリーンのヘルパーがブルームハッターになっており、アニメから三角巾が逆輸入されている。

■ソードの技にゼルダの伝説のリンクの様な回転切りが出来る。

■「気絶アクション」の様なものが存在し、強い攻撃を与えると相手が気絶する。

┗(逆 にカービィも強い攻撃を与えられると気絶する)