カードリスト > 豊臣家 > Ver.3.1 > 106_木村重成

武将名 きむらしげなり 薫香の美丈夫
SR木村重成 豊臣家臣。幼少より秀頼の小姓として使え、
若くして豊臣家の重臣となる。大坂冬の陣が
起こると、後藤又兵衛と共に勇戦した。夏の
陣では敵主力と激戦の末に討死。その直前に
頭髪に香を焚きこめており、不退転の覚悟を
徳川家康に感嘆させたといわれる。

「たとえ明日が来なくとも、
          今を刻めればいい。
            この重成の生き様を、戦場で!!」
出身地 山城国
コスト 2.0
兵種 槍足軽
能力 武力7 統率8
特技 魅力
計略 兜香の決意? 武力が上がり、兵力が徐々に回復す
る。自身に傑集している部隊がいる
場合、さらに豪騎を召喚するたびに
武力が一定時間上がるようになる。
必要士気5
Illustration : 伊藤未生

秀頼の乳兄弟で元小姓。美形だったという点からか特技魅力となっている。
計略は自身の武力を+4し、兵力を約3%/1.2cのペースで回復させる。
効果時間は約15.8c。統率依存は0.4c。(3.20C)
さらに自身に傑集している武将が豪騎化し自身から離れた瞬間から約4.3cの間、武力がさらに+4となる。
豪騎を召喚しても武力が維持~上昇されるほか、兵力回復があるので簡単には落とされないのが強み。
ちなみに複数の豪騎を召喚する場合、同時に豪騎を召喚すると武力上昇が1回分にしかならないので注意。
1枚づつ豪騎武将カードをタッチしていくといい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月27日 01:53