う……ああっ……



ふっ。

どうした海馬? 俺はまだ生き残っているぜ。今のバトル、俺はクリボーの効果を手札から発動させてもらった。クリボー、お前のお陰で助かったぜ。

これで海馬の手札は0。このままなら、次のターンで奴のオベリスクを葬ることができる。

俺のターン! ドロー! この瞬間、オシリスの攻撃力は再び6000にパワーアップ!
オシリス! オベリスクを攻撃!

行け、オシリス!

っ!

何!?
オシリス! どういうことだ!?

何だと!

くっ……

慌てるなよ海馬。オシリスを倒したとしても、俺のライフを0にまですることはできないぜ。俺は手札からマジックカードを発動! ネクロマンシー!
海馬、オベリスクの特殊能力を使いたいんだろう?

ネクロマンシーは、相手の墓地からランダムに4体のモンスターを、相手のフィールドに守備表示で復活させる。

もっとも、ネクロマンシーにはもう一つの特殊能力があるがな。

それは、ネクロマンシーによって召喚されたモンスターが、1体破壊される度、残った相手モンスターの攻撃力は、600ポイントダウンする!

海馬! 貴様のモンスターが召喚されたことで、オシリスの特殊能力が発動するぜ!
招雷弾!

これで特殊召喚された4体のモンスター、全てが破壊された。よって合計2400ポイント、オベリスクの攻撃力がダウンするぜ!

海馬、これで再びオシリスとオベリスクの攻撃力は逆転した!
オシリス!
何!? オベリスクの攻撃力が!

くっ。

残念だったな、海馬。バトルフェイズは終了したぜ。

墓地に行ったモンスター効果で、咄嗟にオベリスクの攻撃力を引き上げるタクティクス、さすがだぜ。だが俺も同じ手を使わせてもらった!

お前がこのターンの最初に、トラップカード、パワーバランスを使った時……
俺はこの、超電磁タートルを手札から捨てておいた。超電磁タートルは墓地に行った瞬間、フィールドのモンスターに同じ電極を植え付け、戦闘ターンを好きなタイミングで終了させることができる。

俺はリバースカードを1枚セットし、ターンを終了する。



くっ……

これが最後の賭け! マジックカード発動! 魔法の教科書!
このカードは、手札を全て捨てることで、デッキからカードを1枚引くことができる。それがマジックカードだった場合、その場で発動を可能にする。

くっ。この引きに全てがかかっている。
城之内君……
っ……
マジックカード発動!

天よりの宝札! この効果により、互いのプレイヤーは手札が6枚になるよう、ドローする!

オシリスの攻撃力は、6000に跳ね上がったぜ!

しまった! オシリスの攻撃力は、2000ポイントダウンする。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年04月03日 18:12