唯一敵陣に攻め込んでいたモンスターが、やられた。
敵は3体のモンスターと、正体不明の謎のアイテム、こちらは3体のモンスターのみ。
どうすればいいんだ。


くっ。ダイスロール!
デューカーツインソード、特殊移動で、移動量が2倍になる!

くっ。ゴッドオーガスの行く手には、ワープ・ホールが!

来た! このままじゃ、俺の陣地は、ゴッドオーガスに制圧されてしまう!
俺のターン! ダイスロール!
全てのモンスターを集結させて、俺を護衛させる!
鉄球魔人ゴロゴーンを移動、リトル・ウィザードを移動、デューカーツインソードを移動!

うわ! くっ。


くっ。

余裕を見せてるんじゃない! まだ終わった訳じゃないぜ! 俺のターン! ダイスロール!
発明者のくせに忘れたか。リトル・ウィザード、2マス離れた敵にも攻撃できるぜ! リトル・ウィザード、ライトニング・ロッド!

くっ。リトル・ウィザードの攻撃が跳ね返された!

ゴッドオーガスの攻撃力は、40だから、リトル・ウィザードのダメージは、20。だけど、ヒットポイントは20残る。まだ戦えるぞ。

ゴッドオーガスの攻撃力が、40から70へ! 守備クレストを使っても、防ぎ切れない!

俺のモンスターは残り1体。敵の強力モンスターを防ぐ手段はない!

どうすればいいんだ。このままじゃ、ゲームを通して奴を納得させることなんて、できない!
それどころか、もう一人の俺からデュエルモンスターズを奪ってしまうことになる。
くっ。

くぅっ。

あっ。

すまない、城之内君。君を自由にするという約束も……

はっ。

デュエリスト達の為……

ありがとう、城之内君。俺は、デュエリストとしての本分を見失う所だった。カードとダイスの違いはあるが、ゲームはゲームだ。全ての意識をこのダイスに集中して、最後まで諦めずに振るぜ!
そして、キング・オブ・デュエリストとしての誇りを、守って見せる!


行くぜ、相棒!

よおーっし! ダイスロール!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月07日 12:09