城之内!
よくぞ間に合った!それでこそワシの弟子じゃ。


【回想 185話Aパートの電話での会話】
大丈夫、バレやせん!

アーサー、ワシはもう、留守番はうんざりなんじゃ!
ワシだって、まだまだ若い者には負けやせん!
なぁアーサー、ワシはもうひと花咲かせたいんじゃ。


はい!
デュエル!(城之内と)

ワシのターン、ドロー!
ワシはカードを2枚場に伏せ、そしてさまようミイラを、攻撃表示で召喚!
ターンエンドじゃ。

フン、そんなことはお見通しじゃ。
リバースカード、オープン。永続トラップ、伝説のギャンブラー!

このカードは、相手がダイスを使用した時発動可能。
相手の出た目以上の数字が出たら、その効果を無効にする。

6じゃ。

伝説のギャンブラーは、永続トラップじゃ。
ワシもサイコロを振る!

なんの、ワシは6じゃ。
よって、元の攻撃力のままバトル続行じゃ!

お前のやる事など、すべてお見通しじゃ。

ワシのターン、ドロー。
リバースカード、オープン。絶対不可侵領域。
スタンバイフェイズ時に手札からカードを1枚捨てることにより発動。
次の相手ターン、通常召喚、特殊召喚を封じることが出来る。

更に手札から永続魔法、悪魔の蜃気楼発動!
このカードは相手のスタンバイフェイズ時自分の手札が4枚になるようにドローし、
自分のスタンバイフェイズ時に同じ枚数分、ランダムに捨てる。

ワシはカードを1枚伏せて、ターンエンドじゃ。

おっと待った!
ワシは、悪夢の蜃気楼の効果により、手札が4枚になるよう、カードを3枚ドローさせてもらうぞ?

いいや。リバースカード、オープン!非常食!
このカードは、自分のフィールド上のマジック、またはトラップカード1枚を墓地へ送ることで、1000ポイントライフを回復する。
そして墓地へ送るカードは、悪夢の蜃気楼!
これでワシのターンになっても手札を捨てる必要はなくなった。

チッチッチ。場に絶対不可侵領域が出ている事を忘れるなよ?
このターン、お前はモンスターを召喚することはできんぞ!

さて、ワシのターン、ドロー!
ワシは手札より、フィールド魔法、古の都エンシェント・シティを発動!

更に、さまようミイラを生贄に、古の巨人を攻撃表示で召喚。
ただし、表側表示のこのカードが相手モンスターに攻撃をしかけなかった時、
このカードのプレイヤーは300ポイントのダメージを受ける。

更に手札から、永続魔法、古の鍵を発動!
このカードの効果により、石の巨人トークン2体を攻撃表示で特殊召喚する。
この石の巨人トークンも、相手モンスターに攻撃をしかけなかった場合、プレイヤーは500ポイントのダメージを受ける。
古の巨人で、リトルウィンガードを攻撃!

お次は、石の巨人トークンで、プレイヤーへダイレクトアターック!

カードを1枚伏せ、ターンエンドじゃ。

フフン。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月05日 22:44