ふっ。

んっ…

ああ。

ええいっ。


モンスターは1ターンに一度しか攻撃できない。しかし、特殊能力は連続使用が可能だ。遊戯、君がそのことに気付いていたとは。ただの憶病者かと思っていたが……

ん?

ふっ。勿論だ。あっ…。そんな言葉で、僕が喜ぶとでも思うか! 勝負は勝負だ!

僕のターンだ!
ダイスロール!
ふっ。召喚失敗か。

ふーん。少しはゲームに慣れたようだね、遊戯君。

まだこのゲームのルールを把握できないのかい?

モンスターを召喚した後なら、ダイスのクレストはそのターンで使わなくても、クレスト・プールに保留しておくことができるんだ。

遊戯の奴、モニターのマニュアルを見て、恐ろしいスピードでこのゲームを理解し始めている。お前がゲームを理解すればするほど、叩き潰し甲斐があるってもんだ。
僕のターンだ! ダイスロール!
召喚クレストが揃った! ディメンジョン・ダイス!
ミノタウロス、レベル2を召喚! 更に、進行クレストを使い、ミノタウロスを4マス進める。
ミノタウロス、デューカーツインソードを攻撃! 獣族は戦士族に強く、攻撃力が10アップして30になる。

ええいっ!
守備を完全にマスターしやがった!

ああっ。

あああっ。僕の、ミノタウロスが…

っふふふふふっ。あっはははははははは……

あはははは。ミノタウロスを倒したのは確かに見事だったよ。でも、そのくらいで真にダンジョン・ダイス・モンスターズを理解したと思ったら、大間違いだよ。

このゲームはモンスターの攻防だけで決まるもんじゃないのさ。

ふっ。まだ気付かないのかい? フィールドをよく見てみなよ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月05日 21:26