どうやれば御伽にわかってもらえるのか。そのヒントは、このゲームの中にある。
ダイスロール!
御伽の作ったこのゲームを、どこまで理解できるか、それが御伽の心に近付く、唯一の方法だ。
特殊効果を出す目が揃った。ゴロゴーンは、魔法クレスト3個を使って直線上を進行し、モンスターがアイテムに当たると、それを破壊し止まる。それでいいんだな?

魔法クレスト3個を使い、ローリング・クラッシュ!
特殊能力連続使用、魔法クレスト3個で、更にローリング・クラッシュ!


このゲームを始めた時は、戸惑うばかりだった。しかし、やっとわかってきたぜ、ダンジョン・ダイス・モンスターズの面白さが!

さすがにお前が世界を目指して作り上げたゲームだけのことはあるぜ。

ああ。ゲームはこれからだ。

俺のターンだ。ダイスロール!
よし、召喚に成功! ディメンジョン・ダイス!
デューカーツインソード、召喚!
今、俺のモンスターは敵に攻撃をしかけられない。進行クレストは、クレスト・プールに蓄えておく。

デューカーツインソードを、守備にする! 守備力10だ。
デューカーツインソード、守備力10でダメージ20。ヒット・ポイントが、10に。

俺のターンだ、ダイスロール!
ここで特殊攻撃のコストとして、攻撃クレストを2個使う。

ツインソード、連続斬り!

御伽、やっとお前と同じスタートラインに立てたようだな。

ん?

何!?

何が言いたい。

ん?
しまった!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月05日 21:18