これは!

んん?

ダイスの色や表面の紋章は様々だ。どのダイスを選べば…

決めたよ!

DDM…一体、どんなゲームが始まるんだ。

モンスター召喚!

ダイスの中に、モンスターが!

なるほどな。召喚されたモンスターは、ダイスによって作られたダンジョンしか進むことができない。多くのダイスを使ってダンジョンを広げた者が、有利にゲームを展開することができるんだ。
優れたゲームだぜ!

御伽! 忘れるな! このゲームに俺が勝ったら、城之内君を解放するんだ!

ダイス・ロール!
クレストがばらばらだ。

くっ。

あっ。どのダイスも、召喚クレストが1つしかない。

しまった、俺が選んだダイスは、どれもレベルが高すぎるんだ。

ダンジョンが連なって、俺の陣地に向かって伸びてきた!

くっ。ダイスロール! ダメだ、また揃わない。

ダイスロール! よし、ダイスの目が2つ揃った! 召喚成立か!

何!

何だ、あれは…

ダイスロール! くっ、何度やっても揃わない。

後3マスで、攻撃を受けてしまう。もし次のターンで、召喚クレストを揃えることができなければ、敵の進攻を阻止することは難しい。

確かに、レベル4'(フォー)のダイスには召喚クレストは1つずつしかない。でも揃えるしかないんだ。
ダイスロール!
くうっ。
よし、召喚クレストが、2つ揃った!
ディメンジョン・ダイス! リトル・ウィザード・レベル4召喚!
ストック・クレスト発動! 進行して、13人目の埋葬者に魔法攻撃! 稲妻の杖、ライトニング・ロッド!

御伽! 勝負はこれからだ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月03日 20:26