今ドローしたばかりのこのカードなら、怨霊は憑依していない。
だが、 ビッグ・シールド・ガードナーは壁モンスター。
攻撃力100ポイントでは、攻撃表示にしても意味がない。
ビッグ・シールド・ガードナーを守備表示。

クッ…。確かに奴の言う通りだ。
俺に残されたターンはあとわずかしかない。
やはり、この2体のうちのどちらかを選ぶしかない。
ここで逃げてはバクラを倒す手段はない。
これは賭けだ!
マグネット・ウォーリアー・ガンマで攻撃!

クッ…。
マグネット・ウォーリアー・ガンマは沈黙を余儀なくされ、俺の攻撃命令は、 ブラック・マジシャン・ガールに!

ぐわっ!

っ……。

考えろ。まだ手は残されているはずだ。
問題は、俺のモンスターに憑依する見えざる怨霊の存在。
奴のオカルトコンボを破るには、まずあの怨霊を何とかしなくては。
だが、見えない敵にどう対処すればいいというんだ。

怨霊は相手モンスターに装備カードとして取り憑く。
装備カード?……あっ。
まだ手はある。
リバースカード2枚をセット。

あぁ。
デュエルにおいてどんなに追い詰められようが、俺はその1ターンを生き抜く。
次のターンの可能性を信じて。

ターン終了!


フン。ずいぶんな言われようだな。
だが調子付くのもその辺しといた方が良さそうだぜ?

バクラ、俺は残された2ターンで、貴様のオカルトコンボを打ち崩してみせる。



俺のターン、ドロー。

1枚のカードには1つの可能性。
デュリストには、手札の数だけ可能性がある。
これがその1枚だ!
トラップカード、力の集約!
フィールド上のすべての装備カードを、クリボーに装備。

たしかお前言ったよな。
怨霊は相手モンスターに取り憑く、装備カードだと。

依然、俺には怨霊の姿を見る事は出来ないが、力の集約の効果で怨霊もまた、クリボーに憑依したはず。

そして、魔法カード、悪魔払い。
悪魔払いはフィールド上の悪魔族モンスターを、すべて破壊する。
フフン。たった今、怨霊が取り憑いた俺のクリボーも悪魔族だぜ。

ダーク・サンクチュアリの怨霊は、クリボーもろとも消滅した。

慌てるなよバクラ。
俺のターンはまだ終わっちゃいないぜ。



バクラ、これで貴様のオカルトコンボを破壊する!
魔法カード、死者蘇生!

ダーク・ネクロフィアを蘇生!
ダーク・ネクロフィアが蘇生した事で、ダーク・サンクチュアリの効果は消えた。

これでお前のデュエルディスクに置く事の出来る魔法・トラップカードの枚数は、通常通り5枚までに戻った。

更にこいつで直接攻撃するぜ!
ダーク・ネクロフィア、念眼殺!

さぁ、俺のターンは終了だ。

D・E・A・T。4文字まで揃ったDEATHの文字。
だが、最後の1文字が揃う事は永遠にない。

DEATHの5文字を完成させるには、暗黒の扉を除去しなければならない。
だがそれを除去すれば、俺のモンスターが総攻撃だ。
あと1ターンでオカルトコンボは崩壊する。

何!

一体、どんなカードを引いたと言うんだ?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月01日 21:11