frame_decoration

チャールズ

名前:Charles
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ』(2003年)

概要

チャールズとメアリーカウアイ島*コカウア・タウンに滞在している観光客の新婚夫婦。しばしばスティッチのイトコの試作品たちのトラブルに巻き込まれている。

チャールズは写真が趣味だが、メアリーに比べるとインドア系。なにかの副社長をしており、専属の運転手もいるらしい。ゴミをポイ捨てするなどモラルは低い。

チャールズとメアリーのモデルはエグゼクティブ・プロデューサーのジェス・ウィンフィールド*夫妻だという。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第7話『キャノンボール』で初登場。チャールズとメアリーがビーチでくつろいでいると、突然巨大なガントゥが現れてキャノンボールを捕獲する。

第10話『キックス』では、自然の歩道を散歩していたところキックスを始動してしまい、彼に襲われる。

第18話『ヤープ』では、カウアイ島の写真を撮ろうとする。ハセガワ・フルーツから始まり、電機屋や洞窟など行く先々でヤープの被害に遭う。最終的に静かな自然博物館へ向かうが、そこでもスティッチとガントゥのヤープを巡る対決に巻き込まれ、アノロ市長に苦情を入れる。

第35話『ベイビー・ファイアー』では、リロ・ペレカイが幼児化したスティッチ、ジャンバ・ジュキーバ博士ウェンディ・プリークリーナニ・ペレカイを救うためにキキのコーヒー・ハットでコナコーヒーを買おうとするが、大人でなくては買えないためチャールズとメアリーに代行を依頼する。二人はリロをおかしな子だと無視しようとするが、直後にベイビー・ファイアーの攻撃を受けて幼児化してしまう。

第39話『ドラウジー』では、ドラウジーによって眠らされている。

第44話『スリック』では、スリックリロの家の備品を勝手にチャールズとメアリーに売りつけてしまい、リロとスティッチがそれを買い戻す。

第50話『レトロ』では、チャールズとメアリーが海で遊んでいるとレトロの攻撃を受け、服装や車は中世風になり、携帯電話もレトロなものになってしまう。

第53話『スパッツ』では、リロがチャールズとメアリーを「ジャンバとプリークリーのベッドだけでブレックファストなし」に勧誘するが奇妙だからと却下される。その後、スパッツの攻撃によって二人は喧嘩してしまう。リロとペニー・プラウド*の活躍のおかげで最終的にスパッツの効果は解ける。

第64話『スナフ』では、ルキのシェイブ・アイスでアイスを購入している。

登場作品

2000年代



  • ?(2003年)

タグ:

キャラクター
最終更新:2021年11月23日 00:30