ビクトリールパンカイザー

【名前】 ビクトリールパンカイザー
【読み方】 びくとりーるぱんかいざー
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【初登場話】 ♯39「こいつに賭ける」
【分類】 巨大ロボ/快盗ロボ
【コード】 「怪盗ガッタイム」
【出力】 1300万馬力
【構成マシン】 マジックダイヤルファイター(左腕部分)
トリガーマシンスプラッシュ(右腕部分)
グッドストライカー(胸部、下半身)
ビクトリーストライカー(頭部、胸部)
【必殺技】 グッドストライカー蹴散らしちまえキック
【テーマソング】 不明

【詳細】

グッドストライカーを核とし右腕にトリガーマシンスプラッシュ、左腕にマジックダイヤルファイター、頭部と胸部に変形したビクトリーストライカーが合体して誕生する快盗ロボ。

合体直後に左腕のマジックハンドでVサインを決める。

トリガーマシンスプラッシュのノズルからコーティング弾を発射し対象の動きを封じてしまえる他、
左腕の鉄球を振り回して固めた対象を殴りつける接近戦も可能。

他のルパンカイザーのバリエーションと異なるのは、変形して「飛行モード」になれるという点。
ボディをダイヤルファイターモードのグッドストライカーに簡易的に変形し、分離したビクトリーストライカーがグッティのダイヤル部分に接続される形で変形が完了する。
このモードでは巨体に見合わぬ飛行スピードを発揮し、激しい空中戦が可能。
両腕に接続されるビークルは機能が使えるので、スプラッシュとマジックの機能で相手の動きを封じ込めてしまうことが可能。

なお合体の際の映像はサイレンルパンカイザーと同様のタイプが使われる。
本編終盤はだいたいこの合体を行うことが多かった。

必殺技は「グッドストライカー蹴散らしちまえキック」。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年10月27日 06:28