ジャックポットストライカー

「ジャ・ジャ・ジャ・ジャックポット!」

【名前】 ジャックポットストライカー
【読み方】 じゃっくぽっとすとらいかー
【音声】 藤原啓治
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【分類】 VSビークル
【出力】 550万馬力

【詳細】

ルパンコレクションの一つに数えられる意思を持った謎のマシン。

グッドストライカーと同型の機体で、劇中ではダイヤルファイターの形態のみ登場した。
トリガーマシンモードに変形できるかは不明。

ギャングラーが集めたコレクションのようだが自分で動けるため脱走、単独で異次元移動はできず、
ギャングラーの世界をうろうろしていたところ、ルパンレッドとパトレン1号を発見し協力する。

名前の由来がジャックポットのため、必殺技発動時のダイヤルのナンバーは「777」。

ギャングラー怪人の金庫に入ると対象を操ることができるようで、劇中ではゴーシュ・ル・メドゥの肉体を操作して次元の壁を開けさせることに成功した。
また、VSチェンジャーにセットすると、パトレンU号のようにルパンレンジャーを融合し、ルパントリコロールという融合形態にすることが可能。

やはりジャックポットストライカーにも原理がよくわかっていないらしく、パトレンジャーが使用した場合どうなるのかも不明。
もしかするとグッドストライカーとは逆に使用した者が分身するのかもしれない。

やはりVSチェンジャーにセットし、他のビークルと同じ手順で巨大化することが可能。
巨大時はマッハ1.1で飛行し、ダイヤルファイター3機と合体することで、巨大ロボのルパンレックスとなる。

【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】

本編では最終話まで未登場。
最終話で2代目の快盗たちが苦心の末に回収、ドグラニオ・ヤーブンの超レアなゴールド金庫を開いた。

【余談】

演じる藤原啓治氏は過去に『特命戦隊ゴーバスターズ』でチダ・ニックの声を演じているが、2020年4月に亡くなり本作品が最後の出演となった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年03月08日 16:21