カードリスト > 他家西? > Ver.3.2? > 151_立花誾千代

武将名 たちばなぎんちよ 雷神の継承
SR立花誾千代 立花道雪の一人娘。道雪には息子がなかった
ため、主家大友家の許しを得て、誾千代が立
花家当主となった。名に含まれる「誾」の字
には、慎み人の話を聞くという意味があるが、
誾千代の剛毅さと勇猛ぶりはまさに父譲りで
あり、入婿の宗茂も驚嘆したという。

「いかなる敵も、この誾千代の敵ではないっ!」
出身地 豊後国(大分県)
コスト 2.5
兵種 槍足軽
能力 武力8 統率7
特技 制圧 魅力
計略 勇姫の天雷? 武力が上がるが、移動速度が下がる。
さらに範囲内のいずれかの場所でカ
ードをタッチすると自身とタッチした
場所を繋いだ範囲内にいる敵に雷によ
るダメージを与える。効果はお互いの
武力で上下し、範囲は自身に近い場所
でタッチするほど横に広がる。
必要士気7
Illustration : Yocky
Ver1.2以来のSR立花誾千代が、Ver3.2でSRとして再登場。
兵種が騎馬隊から槍足軽に変更された事と新計略になった以外は、スペック・コスト・特技は以前と同じである。
初登場時は大友家所属だったが、今回は立花家所属である。
Ver3.2のSSR対象の武将カード。

勇姫の天雷は武力+5、自身の移動速度が下がるというデメリット付きのダメージ計略。
更に計略を発動した地点とは別の場所でカードをタッチすると
タッチした0.7c後に発動地点とタッチ地点の間に武力差ダメを与える落雷を発生させる。
タッチした地点が自身から遠いほど範囲が縦長になり、近いほど正方形に近くなる。
そのため狙った場所に的確に落とすには多少の慣れが必要。
またタッチ後落雷範囲が出てから落雷が起きるまで多少の猶予があるため
一部の速度が上がっている(主に騎馬隊など)部隊には逃げられることもある。
効果時間は10c(3.20B)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月20日 18:53