カードリスト > 伊達家 > Ver.3.2 > 061_伊達梵天丸

武将名 だてぼんてんまる 若き独眼竜
R伊達梵天丸 後の伊達政宗。幼いころは内気だったが、十歳
年上の小姓・片倉景綱は彼を「鳳凰の雛」と
評し、世継ぎに強く推した。やがて虎哉宗乙
や喜多の教えを受けた梵天丸は聡明に育ち、
いかめしい不動明王を見て「外に厳しく内に
優しく、戦国大名の手本だ」と言ったという。

「外に厳しく内に優しく……
   梵天丸もかくありたいものだ」
出身地 出羽国(山形県)
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力6 統率5
特技 魅力 新星
計略 昇竜の采配 【超新星】(新星レベルが上がると
効果が追加される)
伊達家の味方の武力が上がる。
新星3:更に移動速度が上がり、
槍足軽であれば城攻城力が上がる。
必要士気6
Illustration : 赤賀博隆
幼名である梵天丸の名前で初登場の幼き頃の独眼竜。
共宴持ちである自身と共に伊達家初の騎馬隊である。
新星持ち故開幕時は少々頼りないスペックだが新星レベル3で2.5コストの自分に匹敵するスペックとなる。

昇竜の采配は伊達家としてはこれまた初の超新星。
レベル2までは士気6で味方の武力を+4するだけだが超新星で爆発力が跳ねあがる。
武力+4に加え移動速度が上がり槍足軽ならば城攻撃力が上がる。
槍足軽を城に突っ込んで武力と速度が上がった自身が後ろから突撃する戦術が単純にして強力。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月17日 09:32