カードリスト > 今川家 > Ver.3.2 > 061_牧野成定

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

武将名 まきのなりさだ
C牧野成定 東三河の国人領主。養父が今川家に反抗した
ため、義元により牛久保城主を任じられた。
永禄4年、周囲の東三河の国人が次々に徳川
家へと転属していく中で、成定は今川家への
忠節を貫き、先鋒として果敢に交戦。4年間
にわたってこの姿勢を維持し続けた。

「義元様の恩義を忘れた小狸め!
無き義元様に代わって俺が討つ!」
出身地 三河国(愛知県)
コスト 1.5
兵種 騎馬隊
能力 武力6 統率2
特技 疾駆
計略 牛馬の目覚め? 戦場にいる今川家の味方の統率力の
最大値が大きいほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると移動速度が上がる。
必要士気4
Illustration : シノメノ?
牛久保城と言う城の城主だったというだけで計略名、イラストで牛に関連させられたSSQ被害者の会の1人。
とは言えスペックが優秀で今川にはこれまで1枚しかいなかった1.5コスト武力6騎馬。おまけに疾駆持ち
そして計略もこれまでに多数出ている武力の最大値に応じて〜の統率力バージョン。
武力上昇は今川の味方の最大統率力×0.4+1、参照統率力が15以上で移動速度が上がる。
効果時間は5.8c(3.20C)
今川には統率力を上げる手段が豊富にあるので統率15以上は簡単に作れる。
特に長時間統率アップ陣形との相性は良くマウントに向いている。