カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.3.0 > 120_五徳姫

武将名 ごとくひめ 白衣の姫
SR五徳姫 織田信長の娘で徳川家康の嫡男信康に嫁ぐ。
男児がなかったこともあり夫婦仲は良好とは
言えず、五徳姫が父信長に送ったとされる十
二ヶ条の訴状により、夫信康と義母築山殿は
武田との内通を疑われ処刑されてしまった。
五徳姫はその後京都に移り余生を過ごした。

「注射の時間ですよ……なんちゃって」
出身地 尾張国
コスト 1.5
兵種 鉄砲隊
能力 武力4 統率7
特技 伏兵 魅力
計略 謎のお注射? 【三葵:蒼/発動時点灯】
徳川家の味方の武力と移動速度が上
がる。ただし効果中は葵紋点灯時間
の減少が早くなり、葵紋点灯が消え
ると効果中の部隊は撤退する。
必要士気7
Illustration : 匡吉
イラストと言いセリフと言い、若干Sっ気があるようなナース姿の五徳姫。
通常排出の自身のと同じ鉄砲隊で特技も同じ。但しコストが1.5になっている。
1.5コストとしてはやや武力が寂しいが自身の計略の必要士気が高いため
魅力を持っている点は優秀。

計略は士気7を消費する大型計略。
徳川家の武力を+6し、移動速度を1.3倍にする。効果時間は8.3c(3.10E)
非常に強力だが効果中は葵紋の減少速度が上がり、紋が消えると効果中の部隊が全て撤退してしまう。
ちなみに紋ゲージが0の状態で打つと計略効果時間終了より早い6cで撤退してしまう。
そのため葵紋ゲージ減少速度を抑える計略が必須。
同じく宴武将のお梶の方の勝利の女神をこの計略発動直後に即打つとぎりぎり
撤退を免れる。
勝利の女神以外だと士気6以上(5以下だとぎりぎり間に合わない)の三葵計略を打っても
撤退することが無い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月01日 23:09