カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.3.0 > 101_くす

武将名 くす
SRくす 浅井長政の娘。浅井家滅亡後は伯母である京
極マリアの縁で引き取られた。従姉妹である
京極竜子の侍女を務めたほか、豊臣秀吉にも
近侍した。曹洞宗の龍澤寺を再興したと言わ
れており、当寺には秀吉の朱印状が残されて
いる。

「ご主人さま~、お茶が入りましたよ♪」
出身地 近江国(滋賀県)
コスト 1.5
兵種 騎馬隊
能力 武力4 統率7
特技 魅力
計略 侍女のお仕置き 範囲内の最も統率力の高い敵の兵力
を徐々に下げる。ただし撤退させた
敵の復活時間が減るようになる。
必要士気4
Illustration : Nidy-2D-?

浅井長政の娘が宴武将として登場。

計略は敵1部隊の兵力を徐々に下げる毒効果の妨害計略。
ただし、効果を与えた敵を撤退させると、敵の復活時間が-10秒される。
妨害計略なので重ね掛けできるが、復活短縮効果も重複する。
毒効果は0.4cごとに約5%ほどで、毒系統には珍しく城内に戻っても効果が消えない。
統率1相手でも確殺は出来ないが、高統率にもそれなりに効果が高い。
範囲は回転可能な前方円で、直径は約カード縦3枚分ほど。対象は最も統率の高い部隊。
効果時間は基礎時間6.7c、統率依存は0.4c。計算式:6.7c±0.4c×(統率差の絶対値の平方根) (以上 3.02B)

強力な長時間陣形(将配・神謀)殺し。
問題は浅井朝倉家ではややデッキを組みづらいことだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月02日 12:43