カードリスト > 戦国数奇 > Ver.3.0 > 106_真田幸村

武将名 さなだゆきむら 闇に降り立つ将
SS真田幸村 後に神域の男と称される武将。紛うことなき
戦の天才であり、いかなる修羅場においても
動じず、自らの信念に迷いなく命を賭ける。
幾度となく死の淵から復活し、日本を背後か
ら操る、闇の帝王・徳川家康を追い詰める。

「狂気の沙汰ほど、面白い……!」
出身地 信濃国(長野県)
コスト 2.5
兵種 槍足軽
能力 武力8 統率5
特技 攻城 魅力 寡烈
計略 異端の策略 武力と統率力が上がる。その効果は
戦場にいる味方の部隊数が増減する
たびに変化し、部隊数が少ないほど
大きい。さらに虎口スロットの出目
が良くなり、敵城に与えたダメージ
に応じて自城のダメージを回復する。
必要士気7
Illustration : 福本伸行?

漫画『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』より赤木しげるが真田幸村として参戦。
自身の計略と相性の良い特技を持つ優秀なスペック。

計略は武力と統率力が上がり、城ゲージに関する能力を持つようになる自身強化。
武力と統率力の上昇値は、戦場にいる部隊数が変化するたびに増減する。
4部隊以上で武力+5/統率力+3。
3部隊で武力+6/統率力+4。
2部隊で武力+7/統率力+5。
1部隊で武力+8/統率力+6
虎口スロットは各スロット5本で固定される。
自身が敵城に与えたダメージの約80%分が、自城ゲージとして回復されるようになる。
効果時間は7.7c、統率依存は0.2c。(以上 3.00A)

絶望的な状況からでも逆転を狙える計略。
ただ、戦闘能力は士気の割に高くはないので、他の計略を用意しておこう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月04日 12:55